那珂川の「源泉野天風呂 那珂川 清滝」でまったり食事&温泉&岩盤浴☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年度末の疲れを癒そうと平日にもかかわらず那珂川にある「源泉野天風呂 那珂川 清滝」に行ってみました。なんでも開湯5周年記念らしく2000円で岩盤浴+食事+温泉のお得なクーポンがフリーペーパーに載ってたのだ♪

ただ、僕はデザートまで食べたかったのでホームページに載ってる2500円のクーポンを利用したんだけどね(^_^;)

那珂川 清滝那珂川 清滝
天神からの無料巡回バスも出てるみたいなんだけど、平日の19時半も回るとさすがに車で来てるお客さんのみ!それでも駐車場には車がぎっしり止まってます。

さっそく入館すると、まずは入湯税(70円)のチケットを購入。
受付でクーポンを渡してロッカーキーをもらって、まずは岩盤浴へ♪

時間指定の総入れ替え制の岩盤浴はさすがに女性客がほとんど。
男性は僕のほかに一人だけ(^_^;)こういうときは寝ちゃわないように気をつけねば(笑)

高酸素水を時々飲みながらの50分!たっぷり汗かきました♪

那珂川 清滝那珂川 清滝

開湯祭りは4月末まで開催してるようです。いろんなサービスがお手頃になってたりするみたいですよ。で、食事チケットを持って食事処「棗(なつめ)」へ。

建物自体が古民家を改装したような造りで、しっとりと落ち着いた雰囲気です。

クーポンで食べれる食事は「豚しゃぶ胡麻だれ麺」「本日のうどん」「気まぐれ棗ごはん」「季節野菜の棗カレー」の4種類。

那珂川 清滝

こちらは僕が頼んだ豚しゃぶ胡麻だれ麺!麺も美味しかったんだけど、セットのじゃこ飯も美味しい♪

那珂川 清滝

こちらは「気まぐれ棗ごはん」小鉢がいろいろついててボリュームのある定食ですね。

那珂川 清滝

一番あっさり系の「本日のおうどん」は丸天でした。こちらもじゃこ飯がセット!

那珂川 清滝那珂川 清滝

で、僕だけデザート付のクーポンだったので、いちごのタルトにしてみました。
他の人より500円プラスのクーポンなので、デザートを付けるのはそこまでお徳感はないかも(笑)通常価格が580円のタルトなので、ちょっとお高めなデザートかなぁ~。

携帯のクーポンもホームページにあるので、それを利用してソフトドリンクもGET!
健康お酢ドリンクの「べにひ(リンゴ酢と紅茶)」にしてみました。お酢ドリンクってあまり得意な方じゃないけど、これはかなり飲みやすくて美味しかったです☆

一通り食事も済んだところで、続いて温泉へ♪
なんと3000坪の敷地に14の露天風呂があるんだとか☆薄暗い照明でなかなか素敵な雰囲気の露天風呂☆ゆっくりと星空を眺めながらゆったりゆったり・・・・

風呂上りの休憩所とかも、ゆったりとした感じでなかなかよさげです。
かなりゆっくりできて満足な平日の夜でした♪

平日の夜でも人は多かったので、休日の昼とかはゆったりって感じではないのかもしれないですね(^_^;)

クーポンを使うとかなりお徳に利用できるので行くときは要チェックですよ!
(ただ1人以上が会員である必要があるので注意(500円だったかな?)!その場で入会はできました)

源泉野天風呂 那珂川 清滝
住所:筑紫郡那珂川町大字南面里宇326
電話番号:092-952-8848
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Chika より:

    明日、田舎から出て来てる義母が温泉行きたいらしくて…清滝に連れて行こうか思ってんですが、ココって天然温泉なのか御存じですかぁ~?違うなら、吉井のまむし温泉まで足を延ばすしかないかなぁ~(^_^;)なんて考えてるんですが…なるべく近場が良いかなと思って(笑)

  2. fuku より:

    天然温泉だったか確認してなかったです(^_^;)
    天然=源泉???HPに書いてないかな?
    電話したほうがいいかもです。
    まむし温泉ですか!いいっすね♪

コメントは停止中です。