大名でスタートした「紺屋2023」とイタリアンダイニング「kasa」のレセプションに行ってきた☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大名でこの春からスタートした「紺屋2023」という建物再生プロジェクトのレセプションイベントがあるということで、takaさんに誘われたので行ってみました☆最近までは冷泉荘でやってたトラベルフロントが企画・運営するプロジェクトなんだとか。

紺屋2023
今回は大名にある第一松村ビルという築約45年のビルがそのステージなんだって。
ビル全体は古い雰囲気を残したまま、建物の中はかなりオシャレな感じにリノベーションされてます。

紺屋2023紺屋2023

ビルは5階まであって、それぞれの部屋にギャラリーやオフィス、ショートステイ用の部屋などが♪会議や教室をしたりできるスペースもお手頃な価格で使えるみたいですよ。

紺屋2023紺屋2023

ダンススタジオやファッション雑貨のお店も入ってたり☆
古いところを活かしつつ、シンプルでオシャレな空間ばかり。

紺屋2023

この日は、ほとんどの部屋を開放しての一般公開!
トークショーとかもやってました。

これから、どんな風な展開をしていくのかちょっと面白そうなスペースになりそうですよ~☆

紺屋2023紺屋2023

1階のところにはイタリアンの「kasa」というお店があります。
こちらでサービスされてるK氏は以前浄水にあったレストランでちょっとお世話になった方☆ご無沙汰してたんだけどお元気そうで何より♪

立ち飲みスペースにカウンターとテーブルがあって、気軽によれるお店にしたいみたいですね。ランチはされないみたいだけど、また夜お邪魔してみたいと思います♪

紺屋2023&kasa
住所:福岡市中央区大名1-14-28第一松村ビル
電話番号:092-984-6292
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. taka より:

    どうもお疲れでした?
    何より『kasa』楽しみですね!!
    今度ゆっくり食べに行ってみましょう!!

  2. fuku より:

    お疲れ様でした☆
    先日Yさんから電話もらってたみたいです。
    また連絡待ってると伝えてくださいな

コメントは停止中です。