平尾のセレブな喫茶店「喫茶 VIP Room」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは高宮通りに去年の10月にオープンしたという「喫茶 Vip Room」というお店に行ってみました。表に看板があるのは前から気がついてたんだけど、お店が奥の方にあるのでなんとなくスルーしてました(^_^;)

喫茶VIP Room喫茶VIP Room

しかし、名前が「VIP Room」とは、すごいセレブゥ~な感じですよね(笑)
そして名前だけでなく店内もセレブゥ~なんですよ!

カウンターのほかにテーブル席がゆったりあって、すべてソファー席!ホテルのラウンジのようなゆったり感です。高宮通り沿いで車も多いのに、店内は外の喧騒が判らないくらい穏やか☆なるほど、VIP Roomです!

基本コーヒーのお店みたいで、ランチメニューは手づくりチキンカレー(850円)とサンドイッチ(650円)のみ。ちなみにコーヒーはスペシャルコーヒー(700円)、トアルコトラジャ(700円)、キリマンジェロ(1000円)、ブルーマウンテン(1500円)などなどけっこう素敵なお値段です(笑)他には紅茶(700円)やソフトドリンク(700円)といった感じ。

ちょいグルさんの記事を見ると限定5杯のココアがオススメみたいです!

で、手づくりチキンカレーにしてみました。

喫茶VIP Room

カレーは、ライスと別に銀の器にルーが入って登場!
ルーがけっこうたっぷりです。とりあえずごはんに掛けてみたけどまだ半分くらい残ってました。ご飯のお替りが出来るかは未確認(^_^;)

喫茶VIP Room

さらっとしたルーで、じんわりくるとスパイシーさ。さくさく食べれちゃいますね~☆
チキンもほろほろな柔らかさ♪セレブゥ~な感じの上品なカレーかな(笑)

カレーを食べながら、他のお客さんのコーヒーを入れてる様子を見てたんだけど、一つ一つこだわって入れてるのが判る所作をしてました。カウンターの向こうにはコーヒー食器があったんだけど、それもすごくよさげなカップたちばかり!

ゆったりと美味しいコーヒーを飲みたいときとかよさげですね~☆

喫茶Vip Room
住所:福岡市中央区平尾2-5-16 オネスティ平尾1F
電話番号:092-531-8310
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちょいグル より:

    たしかに、「セレブゥ~」な雰囲気で、お値段もそれなりに…ですよね~(^_^;)

    でも、たまにはゆっくりと、贅沢な時間を楽しむのも、いいですよね☆

  2. fuku より:

    ほんとホテルのラウンジを利用してるっていう感覚が近いのかもしれないですね。
    もう少し安いとうれしいけど(笑)

コメントは停止中です。