薬院のイタリアン「トラットリア デル・チェーロ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは久しぶりに薬院にある「トラットリア デル・チェーロ」へ♪薬院六つ角と四つ角のちょうど中間あたりの2階にあるお店です。

華やかというよりも安定感を感じさせてくれる落ち着いた雰囲気のお店で、テーブル席が8席くらいあるのかな。

デルチェーロデルチェーロ

週末ということもあってか、13時過ぎ頃からぞくぞくとお客さんが来て13:30ころにはほぼ満席!相変わらず人気なんですね☆

ランチはパスタランチ(680円)、メインランチ(950円)、チェーロセット(1600円)、ランチコース(2200円~)とあって、サイドメニューがサラダ・スープが各100円、デザートが200円といった内容。僕はパスタ・メイン・デザートがついたチェーロセットにスープを追加。
連れはパスタランチにサラダ&スープ&デザートというチョイスで。

ちなみにランチメニューにはすべてパンとコーヒーがセット☆

デルチェーロデルチェーロ

まずはスープ&パン!スープはミネストローネがオススメらしいんだけど、僕はグリンピースのスープに♪青々しいグリンピースのまろやかなスープでした。写真のパンは4人分ですよ!

デルチェーロ

つづいてパスタ☆
4種類から選べたんだけど、キノコのオイルソーススパゲティにしてみました。ソースによって違う太さのパスタをしようしてて僕のは細いパスタ!香ばしい風味が食欲をアゲアゲにしてくれます♪茹で具合もいい感じでオイシィ~(^3^)

デルチェーロ

メインはお肉にして「豚ロースのマルサラワインソース」に♪
いい具合にソテーされていて、しっかりした食感のロース肉!上品なソースで肉の味をしっかり楽しめます。う~ん、旨い☆

デルチェーロデルチェーロ

食後はコーヒーとデザートで♪
デザートも4種類から選べたので昔風チョコレートケーキに。周りはサクサクとした感じで中はしっとり!コレはけっこう好みな(^▽^)

パスタランチ(680円)をメインにすればけっこうお手頃な価格から楽しめると思います。
昔ここのランチで頂いた「桃の冷製スープ」は、すんごい美味しくて時々思い出すんだよなぁ~。夏になると出るのかな?

Trattoria Del cielo (トラットリア デル・チェーロ)
住所:福岡市中央区薬院1-11-7 Sビル2 2階
電話番号:092-714-0975
定休日:月曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    今日もまたチェーロに行ってきました!
    アラカルトで生パスタを食べたんですが、やっぱり美味しい☆
    かなりハマってます。

  2. fuku より:

    またですか!!!
    えらく連チャンでいってますね(笑)

コメントは停止中です。