大名の上海料理専門店「上海PAPA」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは去年末に大名にオープンした上海料理専門のお店「上海PAPA」に行ってみました。テレビとかでもいろいろ紹介されたらしくなかなかの人気のようです。ランチタイムをちょっと外していったんだけど、かなりのお客さんでした。

上海PAPA上海PAPA
通りからちょっと奥まったところにあってオシャレな感じ。店内はテーブルがぎっしり2列に並んでます☆

ランチメニューは鶏肉の上海風味噌炒め定食(700円)、酢豚定食(700円)、タンタン麺定食(700円)、中華丼(750円)、マーボー豆腐丼(750円)、エビチリソース炒め定食(800円)、上海風から揚げ定食(800円)など12種類と、期間限定の上海風八宝菜炒めセット(1000円)が。

で、その期間限定ランチに決定!

上海PAPA

セット内容は上海風八宝菜・水餃子・春巻き・ご飯・杏仁豆腐・ドリンクといった感じ。
ちょっと残念だったのがドリンクをジンジャーエールにしたんだけど、かなり炭酸の抜けたものが出てきたのでお店の方に言ってみたんだけど、中国人のスタッフの方で意味がわかってもらえなかった(^_^;)うーん…。もっとシュワシュワしたのが飲みたかったョ(笑)

上海PAPA

こちらはメインの上海風八宝菜!
大きめの野菜や海鮮が入ってますよ~♪エビも柔らかく、竹の子の食感とかいい感じ!とろみ具合もよくてあっという間に食べてしまった☆う~ん美味でした。

セットのパリッとした春巻きや、水餃子もなかなかイイ感じです♪

ただ「1000円ランチ!」って考えるとなんかちょっと物足りない気がするのは僕だけかな。
700円・800円のランチの方がお得感あるかも(^_^;)

夜はオーダーバイキングで120分食べ放題なんだって♪(2880円~)
エビチリとかいろいろ食べてみたいなぁ(^3^)

上海PAPA
住所:福岡市中央区大名1-12-26
電話番号:092-762-2188
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. じょに より:

    あっ!
    先越された!
    夜のオーダーバイキングって
    すっげ気になってたんですよ。

    上海とかの中華料理は
    海の味わいが大事にされてて
    日本人であるぼくらにはピッタリだと思うんです。

  2. masa より:

    私も先週末、八宝菜ランチ食べてきました~♪
    夜のオーダーバイキング、気になりますよねぇ…

  3. fuku より:

    >じょにさん
    オーダーバイキング気になりますよね~。
    上海料理って意識して食べたことがないんだけど、日本人の好みに近い感じなんですね。中華全般好きですが(笑)

    >masaさん
    ランチよりもいろいろ食べれて、実は夜のほうがお得だったりするのかも(笑)行かれたら感想教えてください!

コメントは停止中です。