川端商店街の裏にある「川端鯛焼」で子持鯛焼を♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前に鯛焼きの記事を書いたときにコメントで教えてもらった「川端鯛焼」に週末行ってみました!ひそかに僕の中の鯛焼ブームは続いてたりします(笑)

場所は川端商店のアーケード内ではなく川沿いの遊歩道のところにあります。川端商店街は何度か通ってたんだけど、それで見落としてました(><)

川端鯛焼川端鯛焼
ちょうどおやつタイムだったこともあり、僕がお店に行ったときは4組くらいの待ち客が☆僕も後も続々とお客さんが来てたのでかなり人気のお店みたいです。テーブルも2つくらいあるので中で食べることもできそうですね。

種類はあずき(140円)・白あん(140円)・カスタード(140円)・子持鯛焼(150円)とあったので、子持鯛焼と白あんを注文。焼きあがるまで10分くらいまったかな~♪

購入した鯛焼きをもって、目の前の川沿いにあるベンチで早速頂くことに☆

川端鯛焼

大きさはこのくらい、手のひらサイズですね。さてさて頭から行くか・尻尾から行くか…。

川端鯛焼

割ってみました(笑)
こちらは子持鯛焼!中に求肥が入ってて、食べるとニュ~って伸びます☆
おぉ♪これはいい感じ!美味しい~(^3^)/
薄い皮とちょっと甘めな餡の求肥がベストバランス!しっぽまでしっかり餡も入っていいっすね。

川端鯛焼

こちらは白あん。クリーミーな餡でこちらも美味しかったです。実は最近は白餡にもはまりつつある今日この頃(笑)

川端商店街はぜんざいもあるし、甘党な人にはオススメです☆

川端鯛焼
住所:福岡市博多区上川端町10-15
電話番号:092-291-6005
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よっぴー より:

    わたしも今たい焼きブーム中です♪
    原四つ角のとこも、あんこたっぷりで美味しいですよー(^-^)v
    あと、西新から唐人町に行く途中あたりだったと思うんですが、たい焼き屋さんができてました。気になりますφ(.. )
    もちもちもいいけど、薄皮でトーストでパリっとするのが最近好きです☆

    FISH MAN 2月末からランチ始めるって聞いたんですが、もう始まってるんですかねー?

  2. fuku より:

    ほんと福岡市内は鯛焼きブームなんですね~。そんなにいろんなところにあるとは…。
    僕はパリッとするほうがやっぱり好きですネ~。

    FISHMANのランチまだ未確認です。近くを通ったときに確認してみますね☆

  3. 家主 より:

    2011年5月いっぱいで閉店いたしました。
    どうもありがとうございました。

  4. fuku より:

    もう子持ちたい焼きは食べれないんですね。すごい残念です(T-T)

コメントは停止中です。