春吉の「たらふくまんま」でラーメンランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車でランチ探してぶーらぶら。春吉あたりを通っていると、ラーメンの看板発見!こんなところにラーメン屋あったんだ~って看板を見ると「たらふくまんま」の文字。
たらふくまんまってランチやってたんだと思ってとりあえず入店。

たらふくまんま

帰ってから調べたら3月からラーメンのランチを始めたんだって。(ぐるなび)
夜も一度は来てみたいお店なんだけど、かなりいいお値段するらしいからなかなかね(^_^;)

たらふくまんまたらふくまんま

店内はカウンターが8席くらいと座敷席がありました。落ち着いた雰囲気で、カウンターの向こうでは職人さんがモクモクと夜の仕込みをしてました。

銀座のお店では去年からランチのラーメンはやってたみたいですね。そちらでは塩や醤油とかもあるみたいだけど、春吉店では白湯鶏拉麺のみ!

メニューは白湯鶏拉麺(650円)、白湯鶏チャーシュー麺(850円)、白湯豚チャーシュー麺(850円)があって、サイドメニューは鶏皮ゴボウご飯(200円)と白飯(150円)。

で、白湯豚チャーシュー麺と鶏皮ゴボウご飯にしてみました。

たらふくまんま

たっぷりのネギとゴボウを揚げたのがトッピング。チャーシューがぐるりと並んでます♪
白濁したスープで、見ためはとんこつっぽいけど鶏なんだよね~。

ほんのりトロッとしたスープで美味しい☆鶏がらからしっかり旨みを出してる感じです。
タマネギが入っててこれまたいい感じ!

たらふくまんま

麺は中太の平麺になるのかな?なめらかなスープがしっかりと絡んでけっこう好みな美味しさです☆そしてチャーシューの脂がとろとろで旨かった~(^3^)

たらふくまんまたらふくまんま

サイドメニューの鶏ゴボウご飯は薄めな味付けで上品なお味で美味かったっす。あまり梅干って好んでは食べないんだけど、テーブルにあったのでとりあえず食べてみたら美味かったです。梅干も物によってぜんぜん味が違いますよね。これなら毎日食べれそう(笑)

財布が潤ってるときに、いつか夜も来てみたいなぁ(^▽^)…

たらふくまんま 春吉店
住所:福岡市中央区春吉3-25-10
電話番号:092-713-6056
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. モモ より:

    こんにちはモモです。
    先程、別の方のブログを覗いていたら、
    japan blog award 2009の記事が掲載されていて、何気に見てたら『福岡no街』も
    最終選考にノミネートしてるとの記事(←知ってますよねfukuさんは)・・急いでコメントした次第です。発表が楽しみですね。
    私も微力ながら、ポチっと1票押させていただきました。

  2. fuku より:

    こんにちは!
    japan blog award 2009のページ確認しました。
    最終選考のエントリーをしてなかったので、載ってないと思ってたんですが載ってますね(笑)
    1票ありがとうございます。ブログでも告知しなきゃ!!

  3. REAL_GOLD より:

    私も食べに行ってみました。
    美味しい情報をありがとうございました。

  4. fuku より:

    いえいえどういたしまして(^_^;)

  5. ピンバック: HENO HENO
  6. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。