高砂の「たべものや らうらう」でヘルシーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは日赤通りにあるナチュラルフードのお店「たべものや らうらう」に行ってみました。薬院から高砂に移転してから来るのは初めて☆1階にある薬局の横の階段をあがってお店へ♪2階にあるから意外と目立たないんですよね~。

らうらうらうらう

店内もナチュラルなウッドテイスト♪カウンターが6席くらいとテーブルが5つくらいあったかな。年輩の方から若い方まで女性がやっぱり多いかな。

ランチメニューは日替わり定食(840円)で、メインを3品から一つと、野菜の小鉢を3品から2つ選びます。野菜ばかりがいいときは野菜の小鉢3つでもOKみたい。お弁当(740円)もありましたよ!

らうらう

で、メインをポークピカタにして、小鉢を豆サラダオーロラソースと青菜の辛子和えに。
野菜とかもいろいろ使われていてバランスのよさげな定食です♪

らうらうらうらう

ご飯は玄米・麦ご飯・半分ずつから選べてコチラは玄米!もっちりとしたご飯にはたっぷりのゴマがいいっすね~☆(ちなみにご飯のお替りは100円とのこと)
小鉢の野菜もあまり濃い味付けではなく素材の味がしっかり美味しくいただけました。

きのこと野菜で埋もれてますがポークピカタ(^_^;)
長ネギの甘みが個人的には大好きなので旨かったです♪

夜の定食も1200円からあるので、夜もときどきこよっかな。外食が多いとどうしても高カロリーになりがちなんだよね~(>_<)

たべものや らうらう
住所:福岡市中央区高砂1-8-8 サンクス渡辺通2階
電話番号:092-526-7731
定休日:日祝日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hossy より:

    野菜がたくさんで体に良さそうなメニューですね☆
    ガラス張りの外観が気になりつつも、なぜかいつも通過してしまいます(笑)
    今度ランチに行ってみま~す♪

  2. mayako より:

    身体に良さそうなメニューですね♪チェック!チェック!φ(.. )
    友達ん家から近い(たぶん…f^_^;)ので、行きたいお店リストに追加~です(^O^)/

  3. fuku より:

    >hossyさん
    僕も今まで通過するばかりでした(笑)
    いろいろと食材にもこだわってるみたいなので、野菜不足を感じたら行ってみるのもいいですョ~☆

    >mayakoさん
    体はかなりよさげですぞ!
    お試しあれ

コメントは停止中です。