この日のランチは去年末に大楠にオープンした「WA-CaVIE(わさび)」というお店に行ってみました。こちらのお店はお茶の葉をいろいろな料理に使ってるというお店なんだとか。

WA-CaVIEWA-CaVIE
店内はテーブル席が8つくらいあったかな。あとカウンターもあったけど使ってる風ではなかったような..(^_^;)和と洋をあわせた感じで、椅子には畳が使われてました☆

ランチメニューは茶めしのタコライスランチ(850円)、日替わりおすすめランチ(850円)があって、他にクルミだれの釜あげ稲庭うどん(570円)、緑茶と抹茶のカルボナーラ(720円)などなど。カフェメニューや和スイーツもいろいろあるみたいです。きなこもち(480円)とか♪

で、日替わりおすすめランチにしてみました☆

WA-CaVIE

ランチにもオリジナルのハーブティーがついていて、3種類から選べたので柑橘系のお茶に。八女茶の一番茶に各種のハーブをブレンドしてるそうです。

WA-CaVIE

こちらがランチセット!スープ・サラダ・茶めしとメインのおかず。これにデザートとお茶付ですね。茶めしがモチモチッとして美味しい♪茶飯のお替りはできるみたいですよ。

WA-CaVIE

きのこたっぷりのデミソースハンバーグ!実はこのハンバーグにもお茶が入ってるらしいです。ほとんど判らないですけどね(笑)中くらいのサイズのハンバーグが2つも入っててけっこう食べ応えあり!美味しかったです♪

そうそう、サラダのドレッシングにも入ってると言ってました。お茶に含まれる成分が体によいらしく、お茶として飲むよりも食べた方がしっかり摂れるんだって。

WA-CaVIE

食後のデザートはリンゴのコンポートとアイスクリームでした。カフェメニューの和スイーツもお茶をたくさん使ったメニューがいろいろあって美味しそう☆気さくな感じのお母さんだったので、いろいろお茶の話を聞いてみるのもいいかもですね~。

夜はフードメニューにはお茶しゃぶしゃぶとかもあって、他にもお茶グルメいっぱいみたいでした☆

「大楠のお茶ダイニング「WA-CaVIE」でランチ」への2件のフィードバック

  1. 子豚サン より:

    先日夜行きました!!しゃぶしゃぶ頂きました。追加の具材でつくねをオーダーしたのですが、そのつくねが絶品でした!ほのかにお茶の風味があって鶏の臭みがない!軟骨がコリコリ入ってましてさっぱり美味しくいただけました★
    〆にパスタを選んだのですがチーズも入って和風から一気にイタリアンへ変身!でした(^^)大満足のしゃぶしゃぶでしたヨ♪♪♪ 

  2. fuku より:

    ほう☆お茶しゃぶしゃぶはそんな感じなんですね~♪
    美味しそう。鍋の締めがパスタって面白いなぁ。
    情報ありがとうございます(^▽^)/

コメントは停止中です。