渡辺通りの「雷餃子」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯はとっても餃子気分だったので、前から気になってた渡辺通りにある「雷餃子」に行ってみました。(てっきりこの辺って春吉かと思ってた ^_^;)

雷餃子雷餃子
店内はカウンターが6席くらいと、テーブル席が3つくらいあったかな?大人数用にはこの2件となりに姉妹店があるみたいです。

とりあえず、カウンターに座っていろいろメニューをチェック!
雷餃子というネーミングだったから、てっきり餃子専門店かと思ってたらぜんぜん居酒屋メニューも豊富でリーズナブル!
嬉しかったのが一人1000円以上食べたらウーロン茶はサービスってところ(笑)普段から居酒屋行ってもウーロンばかりの僕には嬉しいサービスです。

で、お店の方にオススメを色々聞きながらいくつか注文。なかなか丁寧で楽しい兄さんでした。これなら一人で来ても美味しく食べれそうっすね。

雷餃子雷餃子

まずは、豚塩ゴマ油(500円)、こってりキャベツとホルモンの味噌炒め(650円)
ローストした豚をレバ刺しみたく塩ゴマ油でいただきます。味噌炒めの方もボリュームたっぷりでごはんが進みそうな一品(笑)コレとごはんでぜんぜん行けそう☆

雷餃子

こちらが看板の雷餃子(250円)
写真は2人前です。検索したときに見た写真だと一個一個が大きい感じがしたんだけど、一口餃子ですね♪1人で3人前くらいぺろっといっちゃいそう。ギュッとしまった具材の弾力が美味しい☆

雷餃子

こちらは水餃子(300円)
最初からポン酢スープ(?)がついてるのでそのまま頂きます。
餃子ってしっかり皮で閉じてるものばかり見てきたけど、ここのは半開き(笑)

普通だと焼餃子の方が好きなんだけど、ココのは水餃子の方が好みかも♪

雷餃子雷餃子

〆は特製チャーハン(550円)、特製焼ラーメン(550円)の2品。
チャーハンに入ってた豚肉の脂がウマっ!いい感じッス。けっこうお腹いっぱいになってたので焼ラーメンまでいけるかななんて思ってたんだけど軽くいけちゃいました(^_^;)
そして今日も食べすぎです。23時過ぎだというのに…

メニューに載ってたゴン鍋(1800円)、しゃん鍋(1800円)もかなりのボリュームで美味しそうでした♪お手頃価格だしまた色々食べに来てみよっと。

雷餃子
住所:福岡市中央区渡辺通5丁目1-26
電話番号:092-761-5595

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kiri-maro より:

    お店の前通ったことあります。
    私も餃子専門店だと思ってました。
    名前というか、看板がインパクトありますよね。

    ハイ、水餃子、惹かれます。

    しかし、これ全部食べちゃったんですか?!
    さすがに、デザートは杏仁豆腐♪

    みたいなことにはならなかったんですね^^;

  2. fuku より:

    さすがに一人じゃないですよ。
    男二人飯でした。
    僕は小食なんですけどね~、連れが…(笑)

    それでもかなり苦しいくらいになったのでデザートは辞めときました(^_^;)

  3. kiri-maro より:

    そーですよね~。
    あの量ですもんねー^_^;

    オフ会、お疲れ様でした。
    主役はあちこちひっぱりだこで、さぞや忙しかったことでしょう。
    いろいろ楽しそうでホントよかったですねー。

    なんだか、皆さんの愛を感じます☆彡

  4. fuku より:

    そう!みんないい方ばかりで助かりました☆
    いろいろ動いてまわると、時間が少ないからあまり話しできなかったりするんですよね~。いつもの課題です(^_^;)

コメントは停止中です。