南区にある海老ダシもつ鍋の店「梅の色月」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は南区寺塚にある「梅の色月」というもつ鍋のお店に行ってみました。こちらのお店は海老ダシのスープでもつ鍋を食べるということで前から気になってたんだよね~☆

梅の色月梅の色月
店内はカウンター・お座敷・個室とあって、3人で予約したら個室を準備してくれてました。入口は別なんだけど、ふすま一枚向こうは店内になっていて、この時はちびっこ達の唄が聞こえてきたりとなんとも賑やか(笑)

ホットペッパーのクーポンで3000円のコースとかもあったんだけど、この時はアラカルトで注文することに。

梅の色月梅の色月

まずはお通しと、体に優しいおからのサラダ(480円)
お通しについてきたはんぺんのサラダが美味しかった~。おからのサラダは個人的にはもう少しマヨネーズが欲しいかな..かなりあっさりです。体には優しそう(笑)

梅の色月梅の色月

こちらはレバ刺しと酢モツ(480円)
昔はそんなに酢モツは好きじゃなかったんだけど、最近はもつ鍋屋に行ったら100%頼んでるな(^_^;)美味しいよね~♪

梅の色月

続いてもつ鍋!写真は3人前です。
もつ鍋(1人前1680円)・ミックスホルモン鍋(1人前1580円)・豚もつ鍋(1人前1050円)と3種類あったんだけど、この時はミックスホルモン鍋に。海老のスープに塩か胡麻味噌に漬け込んだホルモンを入れるんだけど海老ダシがより楽しめると聞いて塩に決定!

梅の色月梅の色月

海老の風味がいいっすね~♪あっさりしてて美味しい☆いろいろトッピングして自分好みの味を探すのも楽しいかも。

ハツ・小腸・センマイとホルモンが入ってるんだけど、この時は、なぜかセンマイが他のホルモンより圧倒的に多いです(^_^;)2:2:6くらい??(笑)バランスよく入ってると嬉しかったなぁ。

梅の色月梅の色月

一通り食べ終わったところでもつ(1230円)とアベル黒豚のしゃぶしゃぶ(1260円)を追加。
写真の黒豚は2人前です。追加のネタがちょっと高めかな~(^_^;)

梅の色月

もつ鍋の〆は雑炊かラーメンが選べてラーメンに☆コチラのお店では秀ちゃんの麺を使ってるんですよ♪あっさりめのスープに細麺がいい感じ。やっぱ海老ダシいいっすね~。

もつ鍋以外にも一品料理がいろいろあるので、いろいろ使えそうな感じです☆

梅の色月
住所:福岡市南区寺塚1-10-16
電話番号:092-557-3655
定休日:無し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 胡蝶 より:

    おお!梅の色月行かれましたか!
    私いつも行ってます
    「独りで」

    ・・・

    まあカウンターが有るのでありでしょ♪

    今度行かれたら是非豚足とおび天も食べてみてください
    激ウマですよ!

  2. fuku より:

    独りで・・・素敵です(笑)

    僕も最近夜は独り飯多いですョ。
    カウンターでお店の人とまったり話してます。
    豚足とおび天!気になったんですよぉ~。
    やっぱ食べときゃよかった。

コメントは停止中です。