南区の「健康焼肉 亀(ススム)」で美味焼肉♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は南区若久にある「健康焼肉 亀(ススム)」というお店に行ってみました。
なぜ亀と書いて「ススム」と呼ぶの?しかも「健康焼肉」っていったい??

健康焼肉 亀(ススム)健康焼肉 亀(ススム)

店内はそんなに広くなくて、テーブル席がいくつかと座敷席が2つ。けっこう人気のお店のようで僕らがお店に入ったときは、すでに満席!

健康焼肉 亀(ススム)

お店の名前に健康って付いてるのはなぜかなぁと思ってたら、こちらのお店では無農薬の有機野菜を使用してるんだとか。壁紙にも生産農家さんのお名前が!

まぁ、野菜は後で頂くとして、まずはお肉じゃーーん!!

健康焼肉 亀(ススム)健康焼肉 亀(ススム)

コレがなくては始まらないキムチ(400円)と、レバ刺し(700円)でお肉が来るまでちびちびと♪

健康焼肉 亀(ススム)

まずは、なみタン(980円)から♪炭火で焼かれるお肉の旨そうなこと☆
この店のお肉は鹿児島産の黒毛和牛を使用!しかも仕入れは人気の焼肉店「泰元」なんだとか。こりゃ肉も間違いないっすね(^▽^)

健康焼肉 亀(ススム)健康焼肉 亀(ススム)

こちらは、はじっこやき(580円)と、さがり(1300円)
ハラミを少しサービスしてくれたみたいです。感謝!!

健康焼肉 亀(ススム)

亀カルビ(880円)と上ロース(1100円)もほどよい脂の旨みがジュワーッと出てて旨かったぁ~☆

健康焼肉 亀(ススム)

ふわふわなホルモン(700円)は口に入れるととろける感じ♪
このジュルジュル感がたまらんですネ。

健康焼肉 亀(ススム)

さてさて、お肉もだいぶ落ち着いてきたところで、こちらの人気メニュー「オリーブオイルで野菜焼き(750円)」を注文。野菜焼きっていうのがメニューに見当たらなかったので野菜はこれしかないのかも。7種類くらいの野菜と大きめのハケがお皿に。

健康焼肉 亀(ススム)

ハケで野菜にオリーブオイルをたっぷり塗ります。オリーブオイルの香りがほんのりしていい感じ。カブや蓮根などあまり焼肉で食べなさそうな野菜が意外と合う♪
野菜の甘みもして、なかなか美味でした(^▽^)

後でサービスの女性の方から「見覚えがある」声とを掛けられたんだけど、僕の方は「???」状態。聞くと前に泰元でサービスをされてたんだとか。ブログをはじめる前はランチでよく泰元を利用してたんだけど、もう5年近く前なのにすごい記憶力にびっくりしちゃいました!

温泉入って、焼肉食って贅沢な一日だったなぁ~。

健康焼肉 亀(ススム)
住所:福岡市南区若久6-8-24
電話番号:092-542-0829
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mayako より:

    鹿児島のお肉☆美味しい(o^~^o)ですよね♪
    お店の名前もお肉の産地も覚えていないんですが(^^:;)、博多区の祇園町(?)にある焼肉屋さんで食べた『ハラミ』がとぉーっても!美味しかったんですよね~(^▽^)
    実はそのお店☆間違えて入ったのに(*_*) すごくラッキーでした♪

  2. fuku より:

    祇園の焼肉屋さんですか..どこだろう?
    大東園とかかな。
    なんか肉な気分になっちゃいましたよ(笑)

  3. mayako より:

    あ゛(→ο←)!!
    そうそう★その大東園へ行こうとしてたんです。でも、あの国体道路沿いのお店ではなく、もう一つの小さい方…国体道路から脇道を入ったとこにある大東園です。そこに行こうとしてたのに、サラリーマンのおじ様たちの後から入店して、席に着き、メニュー表の店名を見てビックリ!!『大東園』じゃな~い!!!!( ̄▽ ̄;)
    実は…大東園の隣りの焼肉屋さんに入ってたんです(f^_^;)
    まさか2軒並んでるなんて…(@_@)
    けど♪間違えたおかげで、とぉーっても美味しい《ハラミ》が食べれて(#^.^#)でした。
    しかも★その日に食べた《ハラミ》は、かなり特上だったらしく、店員さんが“今、食べなきゃ損だよ”と興奮気味に勧めてくれて(o^~^o)
    あぁ~本当に美味しかったなぁ~(⌒▽⌒)

  4. fuku より:

    2件焼肉屋さんが並んでるとは…。
    僕も間違いそう(笑)

    極上のハラミ・・・いいっすね~♪

コメントは停止中です。