博多駅近くの鉄板焼と洋風食堂「OSTERIA (オステリア)」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は博多駅筑紫口の辺りにある鉄板焼と洋食の「OSTERIA(オステリア)」という店に行ってみました。ビルの地下にあるお店でけっこうゆったりとした感じのオシャレなお店です。

オステリアオステリア
夜のメニューはパスタ(700円~)やオムライス(800円)などの洋食メニューがいくつかと、鉄板焼メニューが魚介や肉といろいろと。うーーん、どれにしようか迷ってしまう(^_^;)

で、僕はOSTERIA特製牛肉のハンバーグ(1200円)とパン(300円)に。

オステリア

こちらはOSTERIA特製温泉卵とカリカリベーコンのサラダ(700円)!
かなり盛り盛りなので2~3人で1皿くらいでちょうどいいかも。卵とベーコンの組み合わせって好きです(^▽^)

オステリア

こちらが僕が頼んだ、ハンバーグ♪周りのソースがジュウジュウとしてて、見るからに美味しそう☆150gくらいだったかな、卵やきのこもトッピングされててけっこう食べ応えありです。ソース美味しい♪

オステリア

追加したパンにも、しっかりソースを絡めていただきました。

オステリア

こちらはP氏が頼んだ黒毛和牛!150gで3300円もするお肉様を追加して180gにしてもらってました。なになにボーナスでも出たの??(笑)一切れもらったけど柔らかくて旨かった~。

ちょっと残念だったのはお客さんが僕らだけだったためか、厨房で焼いてでてきたことかな。カウンターで肉を焼いてる姿を見るのってそれだけでもけっこう楽しいから見たかったなぁ(^_^;)

ランチも700~1300円くらいでお手頃な感じでしたよ~。このハンバーグはランチでも出るのかな?

鉄板焼と洋風食堂 OSTERIA (オステリア)
住所:福岡市博多区 博多駅東2-17-5 A.R.KビルB1F
電話番号:092-483-1288
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 実は後輩だった。。。 より:

    2010年2月10日に食べに行きました。
    今回で二回目です(*^_^*)
    一回目はクリスマスに行きました。その時に値段が安いのと料理がすっごくおいしいことに感動して絶対にもう一度行きたいねと、彼氏と話してて、今回、念願の二度目が叶いました。
    北九州からいったのですが、行くほどの価値があります!!
    料理はどれを食べてもおいしく、量も多く大満足です。

    ステーキのほうも、鉄板で焼いていただけて、いろんな種類のお肉があり、豚にも挑戦したら、さっぱりして、すごくたべやすかったです。マスタードとの相性が抜群!!!

    お店の方も、いい方ばかりで大好きな場所です。

    これから、月に一度は贅沢をして、是非、行きつけの場所にしたいです(*^_^*)
    ごちそうさまです。ありがとうございます(●^o^●)

  2. fuku より:

    こんにちは!
    かなりお気に入りのお店になったみたいですね☆
    月に一度の贅沢..!自分へのご褒美として僕もしたいなぁ♪

コメントは停止中です。