高砂のインドカリーの店「スパイスロード」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはけんこーさんに教えてもらった高砂にあるインドカレーの店「スパイスロード」に行ってみました。お店の写真を見て行ったんだけど、看板の文字が落ちてしまってホトンド見えず通り過ぎてしまった(^_^;)

目を凝らすと「野菜で作るチキンカレー」の文字が(笑)

スパイスロードスパイスロード

入口に張っていたMEMOには「男どアホウカレーライス」との記載が…。なんとなくインパクトありそうな予感♪

スパイスロードスパイスロード

店内はカウンターが6席と、テーブルが2つと小箱的な空間。なかなか味のある雰囲気で僕は好きです。メニューは本日のインド修行カリー(750円)、チキンカリー(600円)、ハーフ&ハーフ(700円)、スパロカリー(900円)、王様のチキンカリー(1700円で要予約)など。

ホワイトボードの文字を見てもよくわからないので、とりあえず店長さんに聞いてハーフ&ハーフにチビドリンクのついた「ゴールデンセット(800円)」にして見ました。
(常連さんにメニューがわかりずらいと突っ込まれていたのは笑えた)

ちなみにスパロカリーというのが店長さんのオリジナルでかなりスパイシーらしいメニューなんだけど、これは13時からしか食べられないとこのこと。

スパイスロード

今日のハーフ&ハーフはチキンカリーと豆とほうれん草のカリーでした。
サラッとしてけっこうスパイシー☆最初はそんなに辛くないと思っていたんだけど、次第に辛さが増してきたような♪チキンカリーの方が食べやすくて好きかも。

店長さんに話を聞くと、本場を確かめたくてインドにも修行に行ったことがあるんだって。試行錯誤しながら今も色々とチャレンジしてるみたいですよ。

スパイスロード

チビドリンクはチャイかラッシーから選べたのでラッシーに☆

お会計の後のキメ台詞(?)「また修行しときます。」が妙にかっこよく見えました☆
なかなか個性的なステキなお店です。

スパイスロード(spice road)
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
定休日:日・祝休み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mayako より:

    いつも楽しみに拝見させて頂いてます。 今回のレポ…始めの写メから店長さんのセリフまで笑いのツボをくすぐられ♪なんだか癒されてしまいましたぁ~(^。^)最近、疲れてるせいかも(^_^;) fukuさん、ありがとうございます(^^) これからも楽しみにしてます☆

  2. fuku より:

    疲れはよくないですよぉ~。そういう時はおいしいもの食べて、お風呂入って、睡眠たっぷり!がベストです(^▽^)/

  3. mayako より:

    そうですね(^^)
    fukuさんありがとうございます☆
    さっそく来週末に博多へ行くので、沢山美味しい物を食べま~す(^O^) もちろん『福岡no街』を参考に!(^^)!お店情報もしっかりされてるので助かります!特に地図がすぐに見れるので嬉しいです(^^)さてと…何食べようかなぁ~♪楽しみができると元気になれますね(#^.^#)

  4. ヒロ より:

    ヤバいww
    こういう味のある店、大好きなんで近々行ってみます。
    他ではなかなか味わえないような料理が出てくるんですよねぇ…

  5. fuku より:

    >mayakoさん
    遠くからこられるんですか♪楽しい週末になるといいですね~(^▽^)/

    >ヒロさん
    いろいろ店長さんに聞いてからオーダーした方がいいかもっす(笑)

  6. ふとっちょ より:

    どうも! 最近またスパロにハマりつつあります。 6月からコルマ、ゴールデンコルマカリーがバージョンアップするそうです(店長談)
    かなり期待出来そうです。修業の成果が?!

  7. fuku より:

    ご無沙汰です☆
    相変わらずカレー三昧なんですね(笑)
    ゴールデンコルマ・・・気になりますなぁ~

コメントは停止中です。