博多駅南のジャンボとんかつの店「とんかつ大将」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は博多駅南にあるとんかつのお店「とんかつ大将」に行ってみました。
ホントはこの近くの別の店に向かってたんだけど「とんかつ定食480円」のネオンに惹かれてしまった(^_^;)

とんかつ大将

入口にあるショーウィンドウを見てみてビックリ!なんじゃこのサイズのとんかつは☆
しかも2枚も!こんなの絶対食べれません..(^_^;)

とんかつ大将とんかつ大将

すごい人気のお店みたいで、数組の待ち客あり!店内はかなり広めでずらっとテーブルが並んでます。なんとなく学食的な雰囲気(笑)

男性客が多かったですが、女性のグループとかも数組。壁を見てみるといろんなTV番組の写真とか貼ってました。ギャル曽根とかも来てたんですネ。

けっきょく20分くらい待ったかな。いざテーブルへ。

メニューはフライ系が多くて他には生姜焼きやカレーなどかなりいろいろあります。
(ありすぎてどれにするか迷うくらい)オススメはチーズインとんかつ(480円~)みたいな感じだったんだけど、僕はいろいろ食べれるとんかつ大将セット(1180円)、連れはチーズとんかつセットの生姜焼きに。ちなみにショーケースにあったジャンボとんかつは1380円なり。3枚入ってるスーパーなんていうのもあるらしいですよ(笑)

とんかつ大将

こちらは連れが注文したチーズとんかつ。定食も普通にかなりのボリュームっす。

面白いのがこちらのお店の大盛りっていうのが「だれがみてもすぐわかる量のことで・・・2倍になることです」だって(笑)普通大盛りって1.2倍ましとかだったりするのにね。カレーの大盛り(150円増し)とかすごいことになりそう。

とんかつ大将

こちらが僕が頼んだとんかつ大将セット。
海老フライにメンチカツ、クリームコロッケととんかつです。やはりかなりのボリュームですね。

とんかつ大将

とんかつはこんな感じ。肉自体はそんなに厚めではないです。このサイズで肉厚まであったら大変ですもんね(笑)衣はサクッと揚がっていてなかなかいい感じ☆

かなりお腹いっぱいになってしまった(^3^)

ホールのおばちゃんと厨房のおじさんのやり取りがなんとも面白かった。
いい味だしてます☆

とんかつ大将
住所:福岡市博多区博多駅南3-15-1
電話番号:092-451-2215
定休日:日・祝日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぐはっ!! なんじゃこりゃw
    行こう! 絶対に行こう! 今、心に決めました。

  2. ちぃ より:

    福田さん!
    さっき警固のヤキトン行ってきましたょ☆
    ビニール手袋片手にがっつり食べてきました~
    やっぱり間違いないですね。

  3. fuku より:

    >じょにさん
    一番大きいやついってみてくださいよぉ!
    ネタのために(笑)

    >ちぃさん
    やきとん久しく行ってないなぁ。安ウマでいいですよね☆
    ブログ上で「福田さん」は、照れくさいのでfukuさんでいいですか?(笑)

  4. おk!一番大きいのね。

    黒烏龍茶とキャベジンとドギーバック持って・・・
     

  5. fuku より:

    ですです!(笑)
    ブログ変わったのかと思いましたよ。
    別サイトがあるんですね。

  6. ピンバック: ま そういうことだ SE
  7. ピンバック: 九州Pinky:st.写真部

コメントは停止中です。