大名の「トラッテリア バルミュゼット」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは久しぶりに大名のバルミュゼットに行ってみました!
この時期は寒いからテラスは無理だろうなぁと思ってみてみると外人さんが普通に外でお茶してました(^_^;)すごい…。

バルミュゼットバルミュゼット
こちらの店も相変わらずの人気ですネ!お昼時はお客さんが多いっす。

ランチメニューはハンバーグランチ(1000円)、パニーニランチ(850円)、カレーランチ(850円)、パスタランチ(850円)、ステーキランチ(1250円)とあって、特製グリーンカレーにも惹かれたんだけど、限定10食の煮込みハンバーグ温玉添えにしてみました。

バルミュゼットバルミュゼット

まずはセットのサラダとパン!(パンはライスに変更もOK)

バルミュゼット

続いて、熱々ジュウジュウな煮込みハンバーグ♪おぉ見るからに美味しそうっす。
温野菜がいろいろと入ってます。

バルミュゼット

温たまを潰して、ハンバーグに絡めて…☆う~ん、ほどよい弾力のあるハンバーグ♪このソースが美味しいです。ソースはパンも使ってしっかり頂きました(^3^)

バルミュゼット

外人のスタッフ方のレコメンドもあり、ランチドルチェを追加(200円)。
この日はドライいちぢくのタルトでした。最近(前からだけど)タルトがすごく食べたくなっちゃいます。このタルトも旨かった~☆コーヒー飲みながらまったりです♪

まだまだ寒いけど、春になったらテラスもいいですよね~。

BAL MUSETTE(バルミュゼット)
住所:福岡市中央区大名1-14-13
電話番号:092-736-5050
定休日:無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちぃ より:

    ここもおぃしぃですよね~。

    はぃ!よく聞こえてましたね。って私の声がおっきかったですね(^_^;)
    柳川って言ってしまうと、えっ、遠い!外は雪ですよ!西鉄は!?など初めてなのに一瞬でこんな展開になるかなって思って、さよさんお忙しそうでしたしね。彼が千早だからまとめて東区と言ったんですよ(笑)

    2月から柳川さげもん巡り開催です。うなぎの有名所、若松屋も綺麗に飾り付けられますからね~

  2. くわてぃ より:

    煮込みハンバーグとってもおいしそう!
    バルミュゼットは夜もおすすめですよ☆
    以前地下のお店で出していたけど今では1Fでもいただける、
    「パテ・ド・カンパーニュ」と「牛ほほ赤ワイン煮」ははずせないです!
    きっとfukuさんも満足するボリュームです。

  3. DAI★ より:

    fukuさん、こんにちわー。
    バル・ミュゼットしばらく行ってないなぁ…
    確か、あそこのランチのパンって、おかわりできましたよねぇ?
    違いましたっけ??

  4. fuku より:

    >ちぃさん
    確かにそんな風になりそうな雰囲気でしたね(笑)
    2月からの催しがあるんですね。さげもん巡りっていうんだ。初めて知りました☆

    >くわてぃさん
    はずせないと言わしめるほどお勧めなんですネ。
    おいしいんだろうなぁ…。

    >DAI★さん
    そうなんですか?!未確認でした。
    最近はできるだけお替りをしない方向で食べてます(笑)

コメントは停止中です。