東比恵のインドカレーのお店「ドゥニヤ」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯はカレー好きのKさんに教えてもらった東比恵のカレー屋さん「ドゥニヤ」というお店に行ってみました。2階にお店があるんだけど、階段を上がっていくとなにやらスパイシーな香りが☆

ドゥニヤドゥニヤ
店内は落ち着いた雰囲気の喫茶店って感じ。カウンターもあって一人でもいい感じの雰囲気です。

メニューはいろいろあって、カレーのほかにサイドメニューが充実してました。
北インド風チキンカレー(850円~)、ココナッツチキンカレー(850円~)、チキンティッカのカレー(900円)、キーマカレー(900円)、アルゴビ(900円)、モスリムカレー(970円)などなど、あまり聞きなれないものも。

で、お店のお母さんに相談すると2000円のコースがオススメということだったのでコースに。コースは好きなカレーにサイドディッシュやデザートとかが付きます。

黒板メニューも見つつ、僕は北インド風チキンカレーで☆P氏がココナッツチキンカレーに。

ドゥニヤドゥニヤ

最初に一口の食前スープ??(笑)がきました。
続いて、カレーの前にサイドディッシュ登場!

ドゥニヤドゥニヤ

こちらはネギと豚のスパイス炒めと、なすとズッキーニのサブジです。
ちなみにサブジっていうのはインド料理で野菜の炒め煮のことらしいです。

両方ともカレーな料理なんだけど、スパイシーですネ~♪
ネギと豚のスパイス炒めが好みかな☆ネギの甘みもあって美味しかったっす。

ドゥニヤドゥニヤ

続いてカレー!ライスがバスマティライスか日本のお米から選べます。
お母さんのススメでハーフにしてみました。バスティマライスって初めてかな。タイ米みたいに細長いタイプです。

ドゥニヤ

カレーをかけて….。ライスがどんどんスープを吸っていく~☆
カレーの辛さは基本のにしてもらったんだけど、それでもかなりスパイシーです!こりゃ温まるわい(#^▽^#)
さらにマイルドなはずのココナッツカレーを食べてるP氏はすでに汗が(笑)
いろんな香辛料が入ってるんだろうなぁ。

カレー!カレー!カレー!ってきてたから口の中もヒィーって感じ(笑)
サラダとか注文してればよかった(^_^;)
テーブルには大根やトマトのチャツネがあるので、好みでブレンドするとちょっとマイルドになるかな。

ドゥニヤドゥニヤ

食後のドリンクはマンゴーラッシーに。あとコース限定のデザートはいちごのヨーグルトムースです。フルーチェみたいな感じのデザートでした。

ドゥニヤ

チャイもオススメみたいだったので、Sサイズ(250円)で注文してみました。
あまり気にしたことがなかったんだけどジンジャーとかも入れるんですネ。
温まりそうだし、家でも試してみようかな~。

お母さんが丁寧な説明でいろいろ教えてくれ、ほんわかしてていい感じのお店でした☆

カレーショップ ドゥニヤ
住所:福岡市博多区東比恵3-1-30村上ビル2F
電話番号:092-400-1203
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    待ってました!このレポ☆
    かなり美味しそうで一気にカレーモードになってきました(笑)。
    インド系のお店ってナンが多いけど、お米メインって
    めずらしいですよね。バスマティライスって未知の世界。
    やっぱりカレーはいいですねぇ~。

  2. fuku より:

    あはは!ずいぶん前のネタを今頃更新です(笑)
    奥深いカレーの世界へ…

  3. きっこ より:

    このお店すっごく美味しいです。ストレートで奥深い香辛料使いのセンスは抜群だと思います。一度行ってすっかりハマってしまいました。夜メニュー全部制覇しようと思ってます。

  4. fuku より:

    けっこうメニュー多かったですよね(笑)
    全制覇気合がはいりますなっ!!
    o(^▽^)oファイト

コメントは停止中です。