新天町の釜めしの店「ビクトリア」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか奥歯が痛いです。明日歯医者行こっと。

この日のランチは、新天町にある有名な釜飯のお店「ビクトリア」に行ってみました。
ここに釜飯のお店があるのは知ってたんだけど、そんなに有名なお店とはぜんぜん知らなかったりします(^_^;)いつか来ようと思っていたんだけど、このときが初めて☆

ビクトリアビクトリア
13時過ぎくらいにお店につくと、お店の中はほぼ満席。やはり人気みたいです!この時はけっこう年輩のお客さんが多かったかな。なんでも創業が昭和29年っていうから半世紀近くここでされてるって事ですよね☆この人気にも歴史あり!ってことなんでしょう。

ランチメニューは10種類以上の釜めしのほか、ロースカツ(750円)やえびフライ(780円)などの洋食もいくつか。あと名物らしいとりのソップかけ(900円)なんていうものも。でもここはやっぱり釜飯でしょう!ってことで「とり釜めし(900円)」にしてみました。

ちなみに釜飯には、すきやき釜めし(980円)、月見釜めし(880円)、かつ釜めし(900円)、めんたい釜めし(900円)、そぼろ釜めし(900円)などがありました。

ビクトリア

注文してからそんなに時間がかからずに釜飯登場!忙しい時間帯はガンガン作ってるみたいです。セットのお吸物は200円!蓋を開けると旨そうな釜飯が☆
鶏肉たっぷりじぁ~(^3^)

ビクトリア

だいたいお茶碗2杯~3杯分くらい入ってます。なのでおかずは特になくてもかなりお腹いっぱいに♪ほんのりと上品な味で美味っす。米は秋田産あきたこまち、鶏肉は朝挽きとこだわってるみたいですよ☆鶏肉が柔らかね~。

ビクトリアビクトリア

下の方はおこげが☆
これがまた美味しいのだ!

テイクアウトもOK
1600円くらいのセットも土日はランチで注文できるみたいでしたよ~。

釜めし ビクトリア
住所:福岡市中央区天神2-7-144
電話番号:092-771-4081
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちぇり より:

    初めまして!
    いつも楽しく読ませてもらってます(*^_^*)
    ビクトリアは私の大好きなお店の1つなので、嬉しくなりました(#^-^#)
    ビクトリアでの私のオススメメニューは鶏そぼろ釜飯です(^0^)/それと、焼き鳥に茶碗蒸しも絶品です(*^o^*)と~っても美味しいので、ぜひ1度食べてみて下さい♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  2. fuku より:

    はじめまして☆
    鶏そぼろも迷ったんですよね~(^_^;)
    やっぱり茶碗蒸しも頼むべきでした..。ちょっと後悔(笑)まぁ、次回のお楽しみにしときますね♪

コメントは停止中です。