南区清水のとんかつ専門店「かつ新」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は南区清水に美味しいとんかつ屋さんがあるので行ってみることに☆
「とんかつの店 かつ新」というお店で、なんでもスタミナがつきそうなニンニク入りのとんかつが食べれるんだとか♪

とんかつ専門店かつ新とんかつ専門店かつ新
店内は、昔ながらの洋食屋さんか喫茶店っていう雰囲気。カウンターのほかにテーブルが数席といった感じ。
シェフの方が洋食屋さんらしい長帽子(?)をかぶってたのが印象的でした☆

ご夫婦でされてるのか、お母さんもかなりの癒し系キャラな感じです。

メニューはというと、ヒレカツ定食(1200円)、ロースカツ定食(1000円)、ニンニクヒレカツ定食(1300円)
ニンニクロースカツ定食(1200円)、しそヒレカツ定食(1300円)、しそロースカツ定食(1200円)
特ヒレカツ定食(1600円)、特ロースカツ定食(1500円)、エビフライ(1300円)、コロッケ定食(750円)
カツカレー(650円)などフライを中心とした洋食メニューが充実。

で、しそ系のとんかつに後ろ髪惹かれつつ、目的のニンニクロースカツ定食にしてみました。

とんかつ専門店かつ新

料理が出てくる間も旨そうな香りに胃袋がキューって感じ(><)

そして、しばし待つと登場したのがこちら!
サクッとした衣に包まれ、けっこう大きいとんかつです♪

とんかつ専門店かつ新

で、断面を見るとわかるように、スライスしたニンニクがお肉の間に☆食べたときに独特の風味が口の中に広がります。このニンニクが全面に入ってたら次の日は大変なことになりそうだけど、このくらいならニオイも大丈夫??(じゃないかな)しかしこれはスタミナ付きそうやね(笑)

連れが頼んだニンニクヒレカツ定食も一切れもらったんだけど、やっぱりぜんぜん肉の感じが違いますね。
個人的にはヒレカツの方が好きだったかも(^▽^)

ランチは550円からやってるそうですよ~。

かつ新
住所:福岡市南区清水1-24-18
電話番号:092-551-275
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いなかもん より:

    一度、娘を連れて、晩飯を食べに行ったことがあります。

     おなごにはちょっとボリュームがあるねぇ!って娘は言いながら全部たいらげたことを思い出します。
     行ったのは去年の10月くらいでした。
     すごくサクサクの衣にばりうまな肉にバンザイです!

  2. fuku より:

    安くて、このサイズのトンカツはいいですよね☆
    確かに女性には大きめ?なのかな(笑)

  3. miyabi より:

    先月久々にニンニクロースかつ食べました

    ほぼ20年ぶりでしたが、全くと言っていいくらい変わって無く、一気に当時の記憶がよみがえるようでした。

    変わらないって凄い事だと思いますし、何よりも嬉しかったですね。

    建物は少しだけ変わってましたけどね。

  4. fuku より:

    20年も変わってないっていうのはすごいですね(笑)
    今でも味のある店内でしたが、昔はもっと味があったのかな(^▽^)

コメントは停止中です。