那の川のスローフードなお店「マナキッチン」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末あまり更新しなかった分がかなりあるので、まずはその辺から紹介していきますね!

この日のランチは那の川にあるマクロビ系のお店「マナキッチン」に行ってみました。
近くのレンタル屋さんに行くのに見つけて気になってたのだ☆ただどちらかというと僕は肉食系なので(^_^;)

マナキッチンマナキッチン
店内はシンプルでナチュラルな内装で、テーブル席がずらっと並んでます。
やはりヘルシー思考なお店なので、女性のお客さんが多いですネ。お子さん連れのママさんとかにもよさげな雰囲気です。

マナキッチン

ランチのメニューは1種類のみでその日の日替わり(900円)になるみたいです。
この日の献立は、高きびのハンバーグ・ヒエと南瓜のおやき・れんこんりんご煮・高野ハムの炒め物・白菜ロール・玄米ご飯・お味噌汁といった感じ。高きびってなんだろう??

マナキッチン

料理は少しづつですが、意外とお腹にたまってきますね。ロールキャベツよりも白菜ロールの方が好きかも。美味しい♪しかしご飯はすごい粘り気がありますね。

マナキッチン

こちらが高きびのハンバーグなんだけど、なんでも雑穀の1種で炊きあがりがもっちりで挽肉のような食感になるんだとか。なるほどね!本当にすごいモッチリです。気分はハンバーグを食べてるような・・・(笑)味はなんとも不思議な感じでした。

スローフードというと薄味なイメージなんだけど、こちらのお店の料理はしっかりとした味付けが多い感じ。色々工夫してるんだろうなぁ。

スローフードなデザートとかもいろいろとあるみたいなので興味のある方は覗いてみるのもいいかもですね♪毎月ビュッフェ企画とかもしてるみたいですよ~。

マナキッチン
住所:福岡市中央区那の川2-9-30
電話番号:092-525-4147
定休日:日・祝日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちょいグル より:

    あけましておめでとうございます☆
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    マナキッチンは、私も年末近くに行ったので、
    また同じころだったかもしれませんね(^^ゞ

    ふだんは肉食系でガッツリ行きつつ、時々こういう
    マクロビ系でリセットする…というのも良いんじゃ
    ないでしょうか(*^^)v

  2. ちょいグル より:

    あけましておめでとうございます!

    …って、一度コメント入れさせてもらったんですが、
    どうもなかなかうまく反映されませんね…(;_;)

    私も、どうしても普段はガッツリいってしまうので、
    時々せめてこういうお店で、リセットしたいと思います。

    今年もよろしくお願いしますね(*^。^*)

  3. fuku より:

    あけましておめでとうございます☆
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    去年はちょいグルさんに会えなかったので、今年は何かの機会にご一緒したいなぁ..(笑)

    マナキッチンの記事みました。
    ちょいグルさんも行ってる!ってチェックしてました(笑)今年はできるだけ記事を溜め込まないように早めの更新を心がけたいと思ってます(笑)

    ほんと普段から胃を酷使してるから、時には休ませないとですね~(^_^;)

コメントは停止中です。