当たれ宝くじ!唐津の宝当神社へ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末ジャンボ3億円♪買いました??
最近は久しく買ってなかったんだけど、久しぶりに今回の宝くじを購入しちゃいました!

そこで気合を入れるべく唐津の高島にある「宝当神社」へ行くことに♪
テレビとかでもいろいろ紹介されて人気になってる唐津の観光スポット(?)ですが、その名前から宝くじの願掛けとして全国から観光客が来てるんだとか。

宝当神社
天気は相変わらずの雨(><)
唐津城の下にある駐車場に車を止め、定期船の出ている船着場へ☆

定期船(200円)は約2時間に1本くらいしかでてないみたいなんだけど、繁忙期は臨時便がけっこう出てるみたいです。急ぎの場合は海上タクシー(500円)を使う手もあるようですよ。時刻とかは宝当神社のHPで確認するか、電話して聞いてみたほうがいいかもです。

高島には唐津の港から約10分くらいで到着☆

宝当神社

船着場には招き猫の写真スポットがあったりと、宝くじムード一色です(笑)
宝くじに関連するグッズを売ってるショップがいくつかあって、それぞれ特色を打ち出してました☆

宝当神社宝当神社

ゴッドハンド母ちゃん?!お祈り猫☆♪そりゃあやからないかんね☆ってことで
ゴッドハンド母ちゃんと握手してもらい、さらにはたくさんいる猫の中から触りやすい場所にいた猫をなでたりと必死(笑)

お店で宝くじを入れる袋を買って、いざ宝当神社へ!!
これで大晦日の楽しみがぐんと上がったよo(^▽^)P

宝当神社宝当神社

宝くじを売ってるお店もあったのでスクラッチを数枚購入☆
しかしながら全滅してしまった。ここで運を使わないでよかった~っと自分を納得させ、帰りの船着場へ。

一度に100人くらいしか乗れないので、シーズンの時は早めに並んでいた方がいいかもですね。でないと1時間くらい待つことになる可能性も…。

さて、あとは天命を待つのみ!

唐津の宝当神社
住所:佐賀県唐津市高島523
電話番号:0955-74-3715
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    いよいよですねぇ!わくわくしてきましたけど!!29日までガッツリ仕事で、ちょっと落ちてますが、これを楽しみにもうちょっと頑張れそうです(笑)体調お気をつけて~。

  2. fuku より:

    返信したつもりになってました(^_^;)
    すっかり体調もよくなりました!
    もうチェックしました?僕はまだなので、お店に持って行ってチェックしてもらわなきゃ★

  3. テト より:

    チェックしました。…残念でした。ちょっとがっかりでしたが、ま、こんな感じですかね(笑)年も明けたし頑張っていこうっと!

  4. fuku より:

    そっか…。残念でしたね(^_^;)
    チェックするのが怖いなぁ…(笑)

コメントは停止中です。