メリー☆クリスマース!
って世の中は浮かれ気分ですが、22日の夜中から25日の朝まで完全ダウンしてました。
単なる風邪か、もしくは食あたり???珍しく食欲もなく、上から下から大洪水(><)お食事中の方すんません。

なんとか体調は回復してきたんだけど、いまだ食欲がイマイチ。
年末のこんな時期時何やってんだかって感じです(笑)

さてさて、ちょっと前のランチを紹介!
この日のランチは春吉にある博多の台所「柳橋連合市場」にある柳橋食堂に行ってきました。
前々から来てみたかったんですよね~♪

柳橋食堂

師走の市場は賑やかですネ。初めて市場の奥まで行ってみたんだけど、いろんなお店があってけっこう楽しい☆で、眺めながら歩いてると「柳橋食堂」のちょうちんを発見!食堂はお魚屋さんの2階でしてるみたいです。

柳橋食堂柳橋食堂

まず1階のところで壁に貼られたメニューをみて、注文してから上にあがります。
海鮮丼がオススメと聞いてたので海鮮丼の大盛り(750円)にしてみました。他にもいろいろメニューありましたよ。

2階は飾り気がなく、まさに市場の食堂!って感じの雰囲気☆2部屋くらいあってけっこうゆったりしてました。

柳橋食堂

で、こちらが海鮮丼の大盛り!どんぶり一面に切り身がたっぷりです☆

柳橋食堂

この時は、ブリ・鯛・カンパチの切れ端だったかな。日によって仕入れる魚で内容が変わるみたいです。濃いめに漬けられたお刺身とご飯がススム☆旨いっす♪(^3^)

もりもり食べ応えあって、新鮮魚もたっぷり!これで750円はいいっすね~☆
特上海鮮丼(1100円)とか、デラックス海鮮丼(1400円)とかも気になるな…

「博多の食堂☆柳橋連合市場の「柳橋食堂」で海鮮丼ランチ♪」への4件のフィードバック

  1. masa より:

    美味しそう…
    海鮮丼好きにはたまらない情報です…

  2. マヤ より:

    この店、先日SMAP×SMAPに出てましたね。
    これから数日、お正月用の買い出しで混むでしょうね( ̄∀ ̄)

  3. fuku より:

    >masaさん
    なかなかナイスな海鮮丼でしたよ!ぜひ(笑)

    >マヤさん
    僕もそれ見ましたっ!!でもよく見てなかったんですが、最初の方でふぐのから揚げを買ったのがこの店なのかな?この週末はすごい込みようなんだろうなぁ♪

  4. ピンバック: 旅メモ

コメントは停止中です。