白金の「fleur kitchen(フルールキッチン)」でディナー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、白金にあるフレンチのお店「フルールキッチン」へ。これでこの2ヶ月で4回目かな?かなりお気に入りのお店です。オーナーの牛尾さんともすっかり顔なじみになってしまった☆

で、夜はしっかり食べたことがなかったので、今回は3人でいろいろ食べてみることに♪

フルールキッチンフルールキッチン

18:30開始時刻はお客さんは0だったけど、19:30を回りだしたら続々と来店。けっこう流行ってるみたいですね~。シェフのおまかせコースというのも3000円からできるようでしたが、今回はアラカルトで気になる料理をチョイスすることに。

フルールキッチン

まずは、オードブル盛り合わせ(1200円)☆
自家製サーモンの燻製バジルソース・フォアグラのテリーヌ・鴨の生ハムなどなど6種類くらいの盛り合わせ♪どれもウメ~(^3^)

フルールキッチンフルールキッチン

始めてきたときに飲んだ洋梨のペリーニ(500円)がえらく美味しかったのでこのときも♪大きなワイングラスにたっぷり入ってるのも嬉しい!これってどこのジュースだろう..。

本日のスープ(600円~)は、カボチャのポタージュ。

フルールキッチンフルールキッチン

ここの自家製パンが美味しいんだよね~♪ほんのり甘くてついつい食べ過ぎてしまう(^_^;)
もう一品はじゃがいもとお肉のブルーチーズグラタン(1300円)これも美味でした☆

フルールキッチン

パスタは手打ちパスタのトマトソース(1000円)!
初めて来たときもパスタを頼んだんだけど、そのときは生パスタが品切れになってたので、乾麺だったんですよね~。この時は生パスタで☆しっかりとした弾力のあるモチモチパスタでした。

フルールキッチン

続いて、本日のお魚料理(1300円~)
このときの魚はなんだったかな???けっこうあっさりとしたソースでした。

フルールキッチン

お肉料理は、阿蘇放牧豚肩ロースのロティ(1700円)をチョイス。
ほんのりピンクなお肉は柔らかくて美味しかった~。そしてお肉の下はポテトではなくリゾットだったりします。1皿で2度楽しめるお得なお皿??(笑)

全体的に、スパイシーな感じの料理が多かったかな。ご馳走様でした♪

フルールキッチン

デザート盛り合わせ(1100円)も思わず注文。
こちらのシェフは前にパティシエの経験もあるとかでデザートも美味しいんです☆

ワインを1本入れて、いろいろ食べてこの時は一人6000円くらいだったかな。
けっこう食ってしまった(^_^;)

また、ランチにも食べにこよっと。

フルールキッチン
住所:福岡市中央区白金1-1-12あさりコーポ203 2F
電話番号:092-403-0293
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うる より:

    良いなぁ。4回目。
    会社からすぐ近所なのですが、ランチ2回続けて振られてます。
    夜でリベンジしたが早そうですかね。
    ブルーチーズのグラタンが美味しそうです!!
    ロティの下がリゾットって珍しいですねぇ~っ これまた写真でヤラレました。美味しそうっ

  2. fuku より:

    時間帯によってはすごく込んでるんでしょうね~。
    13時すぎるとだいぶ違うんだと思いますが…。こればっかりはね~(^_^;)
    土曜日のランチを狙ってみては???

  3. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。