六本松の居酒屋「博多まるとも」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに宝くじを買ってみました☆
これで大晦日の抽選日まで、いろんな夢が見よっと(^3^)
唐津の宝当神社にでも願掛けに行こうかな♪
誰か買った人いる??(笑)年末ジャンボは19日までですよ~!

ちょっと前ですが、epi情報を元に六本松にある居酒屋「まるとも」に言って見ました。
掲載されてた「おでん」にインパクトがあって興味をそそられてしまった(^_^;)
なんでも9月末頃にオープンしたんだって。

博多まるとも博多まるとも
店内はしっとりと落ち着いた感じで、カウンターが5席くらいとテーブルが2つ、6人くらいのお座敷席が1つ。オシャレな雰囲気で大人な居酒屋さんって感じですかね。

メニューは創作系のものが多いのかな。気になった品をいくつか注文です♪

博多まるとも博多まるとも

まず、お通しに出てきた、かなり大きなサラダ(笑)
サラダにあった「カボチャと栗のクリーミィサラダ」を注文しようかと思ってたんだけどこの量にパスしてしまった(^_^;)

もう一品は花梨のチーズ豆冨(580円)
クリーミーなチーズ豆冨で、蜂蜜の甘みがほんのり美味しい♪バケットにつけていただくんですが、ほぼデザートに近いかも☆個人的にかなりヒットな一品でした。

博多まるとも博多まるとも

続いて、炙り〆め鯖(830円)
店員さんが目の前でバナーで炙るので、そのすぐ後にレモンを絞ってくださいって言われ僕が絞る担当に☆店員さんとの共同作業です(笑)
大きめの炙り〆鯖は、和辛しと醤油でいただきます♪これがけっこう癖になる感じ☆

博多まるとも

次は、雑誌で見た「大根と牛スジのおでん(730円)」です!
タワーのようにそびえたつ大根がなんともインパクトあるじゃないっすか☆

とろろこんぶを溶かして一緒にいただきます。味がしっかりしみこんでます(^3^)
タマネギのおでんや、牛スジも美味でした。個人的にはもう少しダシが欲しいかな~

博多まるとも博多まるとも

こちらのプリプリ海老マヨ(830円)半熟玉子に絡めて♪大きめのエビでププチンプチンです。エビマヨって美味いよね~。串モノもいくつかあったのでいくつか注文。これは串焼きバラ(120円)馬肉とトマトのワサビ焼(220円)かな。ワサビがたっぷり載ってるんだけどそんなに辛くなくてさっぱりいただけました。

博多まるとも博多まるとも

お月見チーズつくね(680円)は軟骨の入ったつくねを弾力のある卵黄につけて♪
たっぷりのネギで食欲増進ですな!コリコリしててウマっす。

〆のご飯は石焼おこげまんま(680円)で。明太子と高菜のピリ辛おこげでした。

博多まるとも

デザートは杏仁豆腐(380円)
杏仁にココナッツミルクを混ぜて作ってるみたいで、ココナッツの風味がかなり強めかな。
なめらかな舌触りでプリンみたいです☆

大将の方も、丁寧な対応でなかなかいい感じ。しっとりお酒を飲みながら料理をいただくっていうのによさげなお店ですよ。

博多まるとも
住所:福岡市中央区六本松2-2-7
電話番号:092-714-0010

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    宝くじ買いました。すっごい行列でした。当たるといいっすね。たくさんじゃなくてもいいからぁ(心の叫び)おでんすごっ。強烈なフォルムですね。でもおいしそう!

  2. DAI★ より:

    fukuさん、はじめまして。いつも拝見させてもらってます。
    「博多まるとも」行ったんですね。自分は六本松在住なんですが、前からスゴい気になってたんですけど、なかなか行く機会がなくてですね…。
    fukuさんなら、いつか行ってくれると信じてましたよ!(笑)
    良いお店だったみたいで、自分も近いうちに行ってみますね!
    あっ、宝くじ。すっかり忘れてました。残り物には福があると信じて、明日の最終日狙ってみます。長文でスミマセン。。

  3. fuku より:

    >テトさん
    僕はひそかに大きいの狙ってます(笑)
    神棚はないけどね☆

    >DAI★さん
    はじめまして!
    六本松もけっこう面白そうなお店が多いですよね~。いろいろ行ってみたいところなんですが、なかなか行けてません。オススメのお店とかあったら是非おしえてください☆

コメントは停止中です。