中央区小笹にある定食屋さん「小笹飯店」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは小笹にある人気の定食屋さん「小笹飯店」に行ってみました。カイさん情報では、鶏味噌がえらく美味いらしい♪

小笹飯店小笹飯店
サニー小笹店のすぐ隣にあって、外観はいわゆる定食屋さんって感じですね。
店内はカウンターが10席くらいとテーブル席がいくつか。学生時代に通ってた定食屋さんを彷彿とさせてくれます(笑)

お昼時はすごく込むからということで、11時過ぎに行ったんだけど、すでに数組のお客さん。その後も続々と来店してました。ほぼ男性客ですね(^-^)

で、メニューはというと中華系の定番の定食は、ほぼ揃ってますね~。
酢豚定食(600円)、ニラレバ定食(600円)、とりみそ定食(600円)、マーボ定食(600円)、焼肉定食(600円)、焼飯(500円)など麺系から飯系まで30種類以上ありそう。チャンポン(500円)もかなり人気らしいです。あと気になったのはエビ定食(620円)!エビチリのことなのかな?

メニューは豊富でも、この時はすでに決まっていて「とりみそ定食」で。

小笹飯店

ご飯の量も普通でこの盛り。大盛り(+20円)はかなりのボリュームでした!
とりみそも大きくカットした肉とタマネギがゴロゴロと☆見るだけで元気になりそうな感じッス(笑)

小笹飯店

揚げたての鶏肉に甘酢と味噌を絡めてるのかな。味噌がそんなにたっぷり入ってる感じではないのでタレ自体はけっこうさっぱりめかな。かなり熱々なのでいきなり口に入れると危ないです(笑)ジューシィーな鶏にタレが絡んで美味しい~♪

僕らが食べてる間にも続々とお客さんが来店!お手頃価格でボリュームもあって美味しいとくれば、人気になるのも納得ですね~☆

小笹飯店
住所:福岡市中央区小笹3-10-25
電話番号:092-521-3176
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. じょに より:

    ね?
    イケるっしょ????

    ここね 全メニュー制覇してみたいと思ってるんですw

  2. fuku より:

    じょにさんも常連ですか(笑)
    けっこうメニュー多いですよね。
    そうとう通わないと(^_^;)

コメントは停止中です。