今泉に移転オープンした創菜食堂「Gocochi(ゴコチ)」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月に移転のため閉店した大名の和カフェ「GOCOCHI」が、やっと12月11日に今泉に移転オープンしました☆店長のコチちゃんががんばってるのは知ってたら、いつオープンするやら気になってたんですよね~♪場所は季離宮の近くの新しいビルの3階です!

GocochiGocochi
実は9日にレセプションが行われてて、そちらにもお邪魔させてもらっちゃいました☆
でも、そのときは人が多くてがっつり食べれなかったので、オープン初日にリベンジっす。

そういえば、大名にゴコチがオープンしたときも初日にお邪魔したんだった…。月日の流れるのはほんとに早いね~。

GocochiGocochi

新しいゴコチのマーク!Gocochiの「G」が4つ回るようにデザインされてるんだけど、真ん中の卍(逆だけど)に思わず注目してしまう(^_^;)

店内は、以前のほんわかとした雰囲気とはうってかわって、モダンでしっとりとした雰囲気。名前も「創菜食堂」となったようにカフェというよりもダイニングって感じですね。お昼はまたちょっと違う雰囲気なのかな?ランチにも来てみよっと。

前よりもだいぶ広くなったみたいで、カウンターが7席くらいと、テーブル席・お座敷席があって、最大40人くらい入れるらしいです。

さてさて気になるメニューは…。
基本的には、前の時と同じコンセプトで「お野菜を美味しく」って感じのメニューが多いかな。砂ずりカレーとかは健在でした(^▽^)/

で、とりあえず気になるメニューからいくつか注文♪

GocochiGocochi

まずは、十種品目のネバネバサラダ(680円)と、とりの唐揚げ薬味三種添え(730円)
サラダの方はなめこ・なめたけのネバネバがブレンドされたシンプルな野菜サラダでした。個人的にはもう少し濃いめのドレッシングが好みです(^_^;)
唐揚げの方は、カレー塩・抹茶塩・大根おろしタレがセットになってます。唐揚げに大根おろしをつけるっていうのは珍しいような…。ジューシーな唐揚げで美味でした♪

GocochiGocochi

続いて、かぼちゃの生麩グラタン(580円)と、やみつき焼きうどん(740円)☆
グラタンの方は、トロットロのクリーミーかぼちゃソースに生麩!黄色いソースの中から出てきた生麩の色にはビックリでしたが、けっこう好みな感じ(^3^)

焼きうどんの方は、シャキシャキとしたモヤシがいい感じ。味付けもしっかりしてるし、男性にオススメなメニューですね♪

Gocochi

こちらはライ麦と全粒粉のピザ(780円)!
薄い生地なんだけど、通常のクリスピータイプのピザともかなり違う感じです!
トッピングにはトマトや豆が使われてました。ついつい手が伸びて、

創菜食堂Gocochi
住所:福岡市中央区今泉1-18-28
電話番号:092-721-4677
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まちゃこ より:

    なにやら気になるメニューが満載です…
    ぜひ近いうちに、チャレンジしたいと思います!

  2. fuku より:

    是非いかれてみてください♪
    だいぶ雰囲気の変わったGocochiも良いですョ~☆

コメントは停止中です。