城南区のハンバーグの美味しいお店「ドッグハウス」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さすがにこの寒さに暖房器具なしじゃ辛くなってきたので
先日ついにエアコンを購入しました。久々に大きな買い物です。
これで、この冬はぬくぬく??取り付け工事が待ち遠しい今日です(><)サムイ

それでは、今日もご飯ネタいってみましょう☆
最近は安旨な定食屋さんを探索中です。美味しいお店知ってたら教えてね!

で、この日の晩御飯は頂いた情報を元に城南区にあるハンバーグとコーヒーの店「ドッグハウス」というお店に行ってみました。なんでも車好きな方が集まるお店なんだって。

ドッグハウスドッグハウス
お店の入口にはオープンカーがディスプレイされ、店内にもすごい数のミニカーが飾ってましたよ(笑)

シェフのお父さんはすごく気さくな感じの方でした。たぶんこの方が車好きなのね(笑)
店内はカウンターが5席くらいとテーブルが3つくらいとそんなに広くはないかな。

メニューはハンバーグ(900円)、ハンバーグ&ウィンナー(1000円)、チーズハンバーグ(1100円)、ハンバーグ&えびフライ(1200円)で、ソースが和風・ミート・デミグラス・ホワイトから選べます。他にはカレー(700円)やピラフ(900円)やサンドイッチとかも。

で、通常ハンバーグは200gなんだけどプラス130円で50gづつ増量が可能なので、250gにしてミートソースのハンバーグにしてみました。

ドッグハウス

まずはスープが登場。これからハンバーグが来るまでに20分くらいかかるので、のんびり待ちます。奥ではハンバーグを捏ねる音が♪あぁ、腹減った~。

ドッグハウス

ぐふっ♪(^3^)プレートの上はお祭り状態!ハンバーグの肉厚もさることながら野菜の量にビックリです(笑)ちなみにライスもけっこうな量があります(大盛りはさらに…)。

ドッグハウス

ちょっとつついただけでも肉汁が出てきてるところを、思い切ってザッくり!
どばどばーーーっと肉汁が溢れるばかりに☆この光景は写真じゃ難しい(^_^;)

肉もしっとりとして、ほどよい食感♪どんな風にしたらこんなに肉汁たっぷりのハンバーグが作れるんだろう…。ソースもハンバーグの旨みとバランスよくて美味でした☆

けんこーさんの記事にも書いてたけど、気持ちとしては400gくらい食べたい感じですね~☆ただ野菜の量がかなり多いので完食するにはこの量でちょうどよかったかも(笑)

ドッグハウスドッグハウス

こちらは連れが頼んだ、チーズハンバーグのデミソースと、和風ハンバーグ☆
和風ハンバーグといえば大根おろしのイメージなんだけど、ここのはすりごまに醤油ベースのタレを入れて、それにハンバーグを付けていただくスタイル!珍しいですよね~。

ランチは700円からこのハンバーグが食べれるみたいですよ!またハンバーグが食べたくなったら来よっと☆

そうそう、クーポン検索ページの機能をアップしました!
今まではホットペッパーだけでしたが、加えてぐるなびも一緒に検索できるようにしてます。
お店の件数もかなり増えてるので、年末年始のお店探しに使ってね~☆
⇒クーポン検索

ドッグハウス(Tea Room Dog House)
住所:福岡市城南区田島4-12-15
電話番号:092-834-0775
定休日:第1・3・5日曜日・月曜日は定休日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よっぴー より:

    あら、うちからなかなか近いじゃないですかー(´∀`)
    ランチに行ってみようかな♪お店の名前から言って、ライム(犬)入れても大丈夫なんですかねぇ?

  2. fuku より:

    ワンコOKっぽい雰囲気はまったくなかったのでどうだろう??(^_^;)
    電話して確認したほうがいいかもですよ~☆

コメントは停止中です。