東区奈多の「ビストロヒロ(Bistro HIRO)」でおしゃれランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは福ぐるめのカイさん(先日のドォーモに出てましたね!見た人いるかな?)と、東区奈多にあるフレンチの店「BISTRO HIRO(ビストロヒロ)」に行ってみました。

ビストロHIROビストロHIRO
店内はカウンターとテーブル席が数席くらいで、フレンチなんだけど気軽に入りやすそうな雰囲気のお店です。かなり人気のお店みたいでほぼ満席!かろうじて1席あいてたのでそこをGET☆

パスタランチ(1580円)、チョイスランチ(2100円)、イベリコランチ(2730円)、スペシャルランチ(3570円)があって、月~金には1日限定6名様のワンプレートランチ(1050円)も!

で、パスタランチもメインが選べるんだけど、すでにお肉が完売(><)ということでメインはお魚で。スープをプラス400円で看板メニューのフォアグラとトリュフの洋風茶碗蒸しに変更することもできるんだけど、この時はそのままスープで。

ビストロHIROビストロHIRO

スープはさつまいもと根セロリのスープ!セロリってあまり得意な方じゃないんだけど、ほんのりと風味がする感じでぜんぜん美味しく飲めました。さつまいもだけど甘さは抑えめで上品な感じです。セットのパンはかなり熱々!そしてこの自家製バターが美味しかった~。(自家製バターは購入できるようですよ)

ビストロHIRO

こちらは小柱とキノコのペペロンチーノ♪
量はかなり少なめかな。パスタランチといってもコースの中にパスタが入ってるというだけでパスタメインのランチではないみたいです。

このパスタがまた美味しかった~。干しえびの香りがすごいいいのよ!具と麺のバランスもいいし正直もっと食べたい(笑)

ビストロHIROビストロHIRO

で、お魚のメイン「サーモンのキャベツ包み2色のソースで」
キャベツをカットすると肉厚のあるサーモンがドン!って入ってました。
こういう感じのってロールキャベツくらいしか食べたことなかったけど、いろいろ入れてみるのも新しい発見ありそうですね♪

ちなみにお肉は牛ホホ肉赤ワイン煮込みだったらしいです。こちらも食べてみたかったなぁ~。

ビストロHIRO

食後のデザートは盛り合わせ(^▽^)
モンブランって個人的は大好きなケーキなのでかなり嬉しいデザートです♪
セットのコーヒーを飲みながら、デザートタイム満喫です!

かなり人気で品切れ終了もあるみたいだから、ランチでも予約していった方が確実かも。
(平日6食限定のプレートもすごいよさげな感じだったしね)

BistroHiro(ビストロヒロ)
住所:福岡市東区奈多3-6-23
電話番号:092-606-8868
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たまご より:

    ここ、すごく気になってたんですよね~♪(*^_^*)パスタがすごくおいしそう☆今度是非行ってみます♪

  2. fuku より:

    返信したつもりになってました(^_^;)
    この辺りは美味しそうなお店が多いですよね~。
    人気みたいなので予約して行ったほうがよさげですよ。

コメントは停止中です。