大宮のイタリアンの店「クッチーナ カルド」で久々のランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはかなり久しぶりに大宮の「クッチーナカルド」に行ってみました。近所に引っ越してきてから2回くらいチャレンジしたんだけど、満席で入れなかったんですよね~。この時はナイスなことにカウンターに一席だけ空きが♪ラッキー(^▽^)

クッチーナカルドクッチーナカルド
しかし、ここもずっと人気ですよね~。初めて来たときはまだゆったりとした感じだったんだけど夜とかも早めに予約しないとなかなか取れないですもんね。

ランチは日替わりパスタのみで1050円!実は10月くらいから少し値上げしたとのこと。
こちらのお店は生パスタのお店だから小麦粉の高騰が響いたみたいです。

クッチーナカルド

まずは前菜のサラダ♪相変わらず生ハムをたっぷりと使用してますね~☆
う~ん、ウマーーい!(^3^)

クッチーナカルド

パスタはトマトソースとクリームから選べたのでクリームにしてみました。
この日は海老とブロッコリーのクリームソース!このムチムチとした食感がうまいよなぁ。
ソースもしっかりと絡んでいい感じ。あとで聞いたんだけどランチで準備してたパスタが終了したので、急遽あわてて準備してくれたみたいです。ありがたや☆

クッチーナカルド

ソースがおいしいのでしっかりとパンにつけていただきました。
ここのパンもベーカリーハカタ♪でも家でトーストしたときと明らかにパリパリ感が違うので聞いたら、少しテクを教えてくれました。キッチンの機材とかもやはりあるだろうけど(^_^;)

クッチーナカルドクッチーナカルド

食後のデザートはガトーショコラ☆
僕の好みのタルトは最近出してないらしくちょっと残念。
ここのタルト生地が僕好み!また復活するといいなぁ~♪

食後のデザートを食べながら、お店のお兄さんといろいろと情報交換(笑)
かなり久しぶりに来たのに覚えていてくれたみたいで嬉しかったです(#^▽^#)

カウンターもあるし、一人で夜もありかな??また来よっと。

クッチーナカルド
住所:福岡市中央区大宮2-1-31
電話番号:092-522-3870
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    おぉ、fukuさん、またもやカルドに行ったんですね!
    まさに今週末のランチにカルドかグーフォのどちらに行こうか
    迷っているところでした。

    ベーカリーハカタのソフトフランスおいしいですよね☆
    菊竹珈琲の系列(博多駅のフラカフェも)ではこのソフトフランス
    のトーストはもちろん、フレンチトーストやサンドも食べれちゃう
    のです。
    ちなみにパンナガタの直焼ってパンもこのソフトフランスに
    似たカンジで美味です☆

  2. よっぴー より:

    カルドさん、私も大好きです☆彡
    パンの焼き方教えて欲しいですねーd(゜д゜ )
    実は今日出張に行くがてらベーカリーハカタに寄って行こうとしたら、いきなり土砂降り(ρ_-)ノ
    またの機会になってしまいました(-ε-)
    先日食べた文雅のパンがめちゃくちゃ美味しかったです!ほんのり甘いところが少しベーカリーハカタのと似てるかも。

  3. fuku より:

    >くわてぃさん
    ほんとに久しぶりですけどね(笑)
    ソフトフランスのフレンチトーストいいっすね♪
    買ってきて作ってみようかな。

    >よっぴーさん
    トースターとかじゃやっぱりこの感じは出せないみたいです。文雅ってカレーの美味しいというお店ですか?食べに行ってみたいなぁ~。

コメントは停止中です。