高砂にある「たいやき本舗 藤家」のたい焼き♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は週に2回くらいは鯛焼きを買ってます(>3<)
で、そんな話を高砂のKINGYOでしてたら、日赤通りの一蘭の横の鯛焼き屋が人気みたいよ!って情報をもらったので早速行ってみました。

「藤家」っていうお店なんだけど、なんでも白いたい焼きがあるんだって!
ホームページをみると本店は大牟田市なんですね。福岡市内ではココだけみたいです。

藤家藤家
テイクアウト専用のお店ですね!入口を入るとすぐにカウンターがあって注文なんだけどぞくぞくとお客さんが入ってきたので、あせってゆっくり何にするか迷えんかった(^_^;)

いろいろと種類があるみたいで、白いたいやき(130円)が黒あん・白あん・カスタードの3種類。あとチョコたいやき(140円)、抹茶たいやき(150円)、黒いたいやき(150円)、栗たいやき(150円)といった感じ。色がいろいろあるのでとりあえず全色そろえるために5個購入!

藤家

並んでいる姿を見るとなんとも愛らしい☆なんとなく戦隊モノにも見えなくもない(笑)

藤家

で、たくさん買ったので話のでたKINGYOに持っていってカットしてもらいました。
白・黒・緑・茶・黄と泳いでるみたい♪(首は切られてるけど)

藤家

コレは白いたいやきの黒あん!普通のたい焼きの皮と違って、ほんとお餅みたいです☆
米粉とかで作ってるんかな?前に博多駅で食べたピンクの鯛焼きと同じ感じ。
モッフルの鯛焼き版って感じなのかな。

藤家藤家

これは抹茶と黒ゴマ!白以外は皮にも練りこんでるみたいです!

藤家藤家

こちらはチョコ&マロンクリーム!マロンクリームはほとんどカスタードような…。あまり栗栗してないのが残念(><)

個人的には白と抹茶がオススメかな。
鯛焼きというよりも和菓子って感覚で頂きました。餅っぽいだけにコレがかなりお腹にたまるのだ♪一人で2匹くらいまでがいいと思います(笑)食べすぎ???

そんなこんなでマイブームな鯛焼きはしばらく続きそう…
今は薬院駅の鯛焼き屋の「栗くりあん(160円)」にはまってます(^▽^;)

たいやき本舗 藤家
住所:福岡市南区那の川2-2-9
電話番号:092-531-6929
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よっぴー より:

    原サティの中にあるたい焼き屋さんも、モチモチで美味しいですよ(^-^)
    私は薄皮で、オーブンで焼いて食べるのが好きです♪
    でも、あんこで火傷よくします(ρ_-)ノ

  2. ノノノエル より:

    はじめまして♪いつも楽しく拝見してます。
    白い鯛焼き、最近流行ってますね~元祖は熊本の「鯛焼き研究所」←うろ覚えでちょっと怪しいですが…だったと思います。
    私も最初は餅粉でできてるのかと思って調べたらタピオカ粉を使ってるようですよ(^_-)

  3. pyonpyon より:

    鯛焼き美味しそうですね♪
    私は、抹茶がとっても気になります☆

    今月末、大宮から白金に引越しすることになりました。
    あまり行動範囲は変わりませんが、白金・高砂あたりに
    出没するかもしれません☆
    今日は、「Cafe du Ciel」というお店でランチしてきましたよ!
    薬院駅北口すぐのお店です。

    白金あたりの情報もアップしてくださるので、助かっています♪笑

  4. taka より:

    全色揃えるなんてまるであの坊主の大食いブロガーみたいですね(笑)
    あんまりたい焼きを食べる機会がないのですが、今度差し入れとかで買ってみます!!

  5. リューパ より:

    竹下駅前の袋目出鯛屋のお茶っ鯛とピンク色の桜鯛も皮はサクサクで中はモッチリしてて鯛焼きなのに梅ヶ枝餅みたいだけどめちゃ旨ですよ★よろしかったらぜひ一度
    (*^ー^)ノ

  6. fuku より:

    鯛焼きに食いつきがいいっすね(笑)
    もしかしてけっこうブームだったりするのかな。

    >よっぴーさん
    あんこは火傷要注意ですよね、ほんと(笑)
    この前テレビですごいデカイ鯛焼きやってましたよ。あのサイズを一人で食べてみたい・・・

    >ノノノエルさん
    こんにちは♪
    タピオカの粉とかで作ってるんですか!すごいなぁ
    僕もてっきり餅粉だと思ってました。
    鯛焼き研究所・・名前は聞いたことあるような気が…(^▽^;)

    >pyonpyonさん
    大宮から白金ってムチャ近いじゃないですか(笑)
    pyonpyonさんのオススメの店とかあったら教えてください!まだまだ開拓中なので☆一人飯できそうなところとか(^_^;)

    >takaさん
    でも、白いたいやきは味が何種類かあったりするんだよ。白餡とかね。そういう意味では彼にはかないません(笑)差し入れ待ってます!(僕じゃないって??)

    >リューパさん
    お店の名前が素敵ですネ(笑)
    もっちり系が流行ってるんですかね。
    機会があったらいただいて見ますね♪

  7. Sとう より:

    川端鯛焼、お忘れではありませんかぁ~♪

  8. fuku より:

    川端の鯛焼きも美味しいんですね♪
    知りませんでした(^_^;)

コメントは停止中です。