この日のランチは、美味しいハンバーグの店として教えてもらった大橋の「Nikuya」というお店に行ってみました☆ちょっと前、夜に来たことがあったんだけど、お客さんが多くて入れなかったのでランチでリベンジですo(^▽^)P

NikuyaNikuya
店内はカウンターが7席くらいと、テーブル席がずらっと並んでいて、いわゆる洋食屋さん!って感じの雰囲気。これなら一人でも気軽に入れそうですよ。

で、ハンバーグとステーキの専門店ということで、ランチのメニューもそれらがいろいろと♪ハンバーグ(690円~)、デミソースハンバーグ(990円~)、イタリアンハンバーグ(1090円~)、ステーキランチはトップサイド(690円~)、ハンキング(890円~)、サーロイン(1240円~)。サイズはSSからLまでと量もお好みで選べます。

さらにハンバーグもステーキもっていう僕みたいな人にはコンボメニュー(1090円~)がいいみたい。(他にデザート&コーヒーの付いたレディースランチなんていうのもあります)

で、僕がコンボ・ハンキング(1290円)、P氏がトップサイドのLサイズ(1290円)にしてみました。

NikuyaNikuya

まずは、コンソメスープとサラダ♪
温かいスープって冷えてくるとありがたいっす。ホッとしますよね(^▽^)=3ホッ

Nikuya

で、こちらが僕のコンボ・ハンキング!かなり鉄板がジュージューいってます♪
旨そぉ~☆
コンボは肉がSSサイズとハンバーグSサイズです。
(SSサイズ:80g、Sサイズ:100g、Mサイズ:150g、Lサイズ:200g)

コンボのハンバーグはサーベルみたいなのに刺さってるタイプですね。他のお客さんのハンバーグをみると普通な感じだったのでサイズとかメニューによるのかな。

Nikuya

かなりレアなのでレアが苦手な人は、この鉄板が熱いうちに自分で焼いてくださいとのこと。賞味2分の勝負かな(笑)
僕は生肉党なのでこのぐらいレアレアでもぜんぜんOK☆

ハンキングっていうのはサガリの赤身肉を使ってるとのこと。
これを2種類のソースにつけて・・・☆!すんごい柔らかくて旨い♪

このピンクピンクしてるお肉を食べてると、なんだか野生の血がフツフツと・・・(^vv^)

NikuyaNikuya

ハンバーグの方は特注ミンチに10種類の香辛料で作ってるんだって。こちらもジューシィーで美味かったっす。欲を言えばデミソースで食べてみたい(^3^)

パンかご飯が選べてパンにして見ました。ちなみにご飯は1回までお替りOKらしいです。

Nikuya

こちらがP氏の頼んだトップサイド!内モモ肉を薄くスライスしたものを重ねて巻いたものなんだけど、これも柔らかくて美味かった~☆

もう、生肉バンザイ!ッて感じです(^▽^)v
お手頃価格で肉肉しいステーキも食べれて満足満足♪

冬季限定のビーフシチューとかも食べてみたいなぁ~☆
今度は夜連れてきてもらおう(笑)

「大橋のハンバーグとステーキの店「Nikuya」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. こうすけ より:

    初めてコメントします。
    いつもブログ拝見させてもらってました☆
    ここは自分のバイト先の常連さんがはたらいてるところなのでつい嬉しくなってコメントしちゃいました笑
    自分も一回しかいったことないですけど、おいしいですよね♪

  2. fuku より:

    こんにちは☆
    Nikuyaうまかったですよ~!ガッツリパワー付けたいときはいいですね(^3^)

    こうすけさんも飲食系?
    ランチもしてたら教えてください(笑)

  3. こうすけ より:

    ランチはやってないんですよ(・ω・;)
    居酒屋なんですけど、もちつきが出来るんでぜひ夜に来て下さい♪

  4. fuku より:

    居酒屋で餅つきですか!!!
    毎日????
    面白いですネ(笑)
    ちなみにお店の名前も教えてもらえると助かります。

  5. こうすけ より:

    卓上で毎日餅つきができます笑
    西中州にある「月兎」って店です☆HotPepperにも載ってるんで、見てみてください(^^)

  6. fuku より:

    面白そうですね!
    卓上餅つきって(笑)

    「なぁ~にぃ!!やっちまったなぁ~」
    って感じで盛り上がりそう☆

コメントは停止中です。