大名の鮨&活しゃぶの店「二三家」で限定海鮮重ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは5月に大名にオープンした「二三家」という鮨・活しゃぶのお店に行ってみました。福岡のランチさんのブログを見て前から来てみたかったのだ♪西通りのケンタッキーからの道からちょっと入ったところのビルの5階です(1階のハンバーガー屋さんもまだ来たことないんだよなぁ~)

二三家二三家

店内は個室が3つくらいと奥にテーブル席、そしてカウンターが8席くらいありました。
内装もちょっと豪華な感じでセレブな感じ。お客さんもマダムっぽい方が多かったような・・・(笑)

ランチメニューはすしランチ(1260円)、活鮮丼ランチ(1050円)、天丼ランチ(1050円)、限定10食の二三家重ランチ(1480円)、竹さんのとろろ丼ランチ(980円)といった感じ。他にお寿司の握りも1050円からあるようです。

で、海鮮丼にするつもりで来てたんだけど、限定に負け「二三家重ランチ」にしてみました。(とろろ丼ランチにも後ろ髪引かれたけど・・・)

二三家

二三家重ランチは海鮮丼のスペシャル版らしくネタが豪華なのだ♪
セット内容はサラダと味噌汁、茶碗蒸しに杏仁プリン、あとお重に天ぷらとなますが入ってました。

二三家

海鮮重はトロ・サーモン・ウニ・イクラ・とびこ・車えび・玉子・イカなどなど豪華絢爛☆これに胡麻ダレをかけ、ウズラを溶いて・・・♪

魚介も良かったんだけど、ご飯もいい感じ!やっぱお鮨屋さんだからお米にもこだわってるんだろうなぁ。う~ん、美味しい(^3^)/

二三家二三家

天ぷらは野菜とマイタケで、こちらもサクッと美味しかったです。
デザートの杏仁プリンもなめらかな舌触りで好みな味でした♪

二三家

食後のコーヒーまでがセットです。

お鮨だし、雰囲気もアダルトな感じだから夜も高いんだろうなぁと思ったら、コースは3500円くらいからあるんだって。意外とリーズナブル!で、レジのところ見てたら6000円の食事券とかも販売しているみたい(1000円くらいお得な)。2人以上で夜いくなら食事券買って行ったほうがお得だと思いますよ。なんとランチ券までおまけで付くんだって。
(詳しくはお店に人に聞いてみてください)

個室もあるし、この年末に幹事するときはちゃっかりイイ思いするのもあり??(笑)
092-734-3655

二三家
住所:福岡市中央区大名1-12-52 CEPAビル5F
電話番号:092-734-3655
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちょいグル より:

    さすが美味しそうですね~☆

    実は私は、このお店には、ランチタイムに4~5回、
    行ってるんですが、毎回、女性の皆さんの行列で
    あきらめて、結局、ランチ出来てなかったんですよ(^^ゞ

    fukuさんが行ってくれたので、なんかスッキリしました(笑)

  2. fuku より:

    やっぱりそんなにいつも人気なんですネ。
    4~5回振られたとは・・・
    下のハンバーガー屋さんとかにも行かれてたのでてっきり行ってらっしゃるのかと思ってました(^_^;)

    TBの件ですが、調べてるとMTのシステム的な問題みたいです。まだ調べてるんですがなかなか解決法が・・
    (^_^;)もししてくれてたら、表示されなくて申し訳ないですm(-_-)m

  3. 二三家 より:

    二三家にご来店ありがとうございます!!

    また、新しいメニューも登場してますので。。。ご来店お待ちしております!

    これからも二三家を、宜しくお願い致します(^o^)丿

  4. fuku より:

    こんにちは!
    コメントありがとうございます☆ランチのメニューが追加されたんですか?機会があったらよらせてもらいまーーす!

コメントは停止中です。