「ケンジーズ ドーナツ」の移動販売でおやつGET!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のランチの後、自転車で移動中にドーナツ屋の移動販売を見かけたのでよってみました。そういえばこの辺で「Canezees Doughnut(ケンジーズドーナツ)」やってるって前に聞いたことがあった☆ここでやってたんだ♪ちなみに月曜日は休みらしいです

ケンジーズ ドーナツケンジーズ ドーナツ
ケンジーズドーナツはだいぶ前に食べたことがあったんだけど、けっこう美味しいんだよね~♪いろいろと種類があって季節限定とかもあるみたい。

おねーさんに人気のドーナツを聞いて、カカオバリーチョコレート(220円)と黒ゴマきな粉(190円)をとりあえず購入!

天気もよくて気持ちいいので、自動販売機でコーヒー買い、その場で青空ドーナツです♪

ケンジーズ ドーナツケンジーズ ドーナツ

あふっ!柔らかい♪ほおばりすぎてチョコレートは案の定口の横に(#^▽^#)
きな粉のドーナツもウメェっす☆

ここのドーナツは米油を使用して、玉子は使ってなかったり、マーガリンやショートニングっていうのを使ってないらしくかなりこだわって作ってるみたいですね!

1時間くらい、ここでおねーさんと話しながらのんびり食べてたんだけど、その間にも続々とお客さんが来店。毎日300個くらいを完売するんだって!すごい人気なんだね~。

向こうから子供がドーナツ♪ドーナツ♪とキャっキャッ言ってる姿はなんとも可愛らしい光景でした。

ケンジーズ ドーナツケンジーズ ドーナツ

で、テイクアウトで2つほど追加購入♪スティックドーナツのエスプレッソ(150円)とウガンダバニラ(200円)。昔からマンハッタンみたいな固めのドーナツ(?)も好きだったりするんだけど、このスティックドーナツはもっと柔らかい感じ。サクサクいっちゃいますね(^▽^)/
個人的には今回買った4種類の中ではこのウガンダバニラが好きでした☆バニラの風味がすごいよくって美味かった~。

ケンジーズドーナツは博多駅の近くと店屋町で店舗販売、あと市内の数箇所で移動販売もしてるらしいです。あと自転車配達とかもエリアによっては可能なんだって。

見かけたら今度は別のも食べてみよっと。

Canezees Doughnut(ケンジーズ ドーナツ)
住所:福岡市中央区警固3-12-1
電話番号:092-474-2259
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    おいしいですよねぇ。昔、岩田屋さんで期間限定でデパ地下に入っている時に買ったことがあります。チョコは絶対に口の周りについちゃいますね。確かベリー系のドーナツがあったかなぁ。移動販売にめぐり合わないかなぁ・・・

  2. fuku より:

    中間まではさすがにこないだろうしね(笑)
    JRで来るなら博多駅の近くにあるみたいですよ。

    ちなみに口の周りといわず、ほっぺたあたりにもつけるのが得意です。どんな食べ方してるんってよく言われますもん(^_^;)

  3. くわてぃ より:

    ちょうど大丸で期間限定で出展していたので購入しようと
    思ったのにやっぱり売り切れ。←しかも2度も。。。
    とっても人気なんですね~。

    ちなみにマンハッタン(byリョーユーパン)、
    わたしも昔からひそかに好きです。
    あのハイカロリーっぷりがたまらない誘惑です。

  4. fuku より:

    マンハッタンはリョーユーパンでしたね♪
    確かにハイカロリー(笑)

  5. テト より:

    日曜日、大丸で会えました(笑)残り種類少なかったけど、ギリギリ買えました。うーんやっぱりおいしい・・・シナモン濃くておいしかったです。

  6. fuku より:

    移動販売じゃなく、デパートでゲットできましたか♪

コメントは停止中です。