白金のフレンチレストラン「フルールキッチン」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは白金にあるフレンチの「fleur kitchen(フルールキッチン)」というお店に行ってみました。場所はなす豚屋さんの2階になるんだけど8月末くらいにオープンしてたんだって。実はこの日の前日の夜にぷらっと寄ってみたら美味しかったのでさっそくランチにやってきたのだ♪

フルールキッチンフルールキッチン
店内はゆったりとした空間で明るく心地よい雰囲気。夜はまた違った感じ!昼と夜で雰囲気ってホント変わりますね~。

前日の夜にシェフとちょっと話をして、またランチできますね~なんて言ってた次の日に行ったのでちょっとビックリしてました(^_^;)

ランチメニューは日替わりランチ(980円)のみで、お肉か魚から選べます。
で、お肉がイベリコ豚の煮込みって言うことだったのでお肉に決定!ちなみにメインの料理は週替りでいろいろ変わるんだって。先週は鴨だったとか…それも食べてみたかった☆

フルールキッチン

まずは前菜なんだけど黒板の文字に偽りあり!

 黒板には「ちょっとした前菜…」

この日の前菜はちょっとしたという内容ではないですよね~(笑)ラッキーDAY??

生ハムにチーズとポテトのキッシュ、砂ずりのコンフィ、サーモンのタルタルと盛りだくさんです。しかもうまーーい!キッシュも焼きたてでホクホクだし、砂ずりも柔らかくて美味でした♪

フルールキッチン

パンも自家製なんだって!ほんのり甘みがあって美味しい♪

フルールキッチン

で、メインのイベリコ豚の煮込み☆
バラ肉が安く手に入ったからって言ってたんだけど、軽めに煮込んだイベリコ豚がムチャムチャ柔らかくて旨い♪ライスにのってそれなりにボリュームもあっていいっすね~。

フルールキッチン

食後はコーヒーとデザート付♪
チョコケーキとマドレーヌにバニラアイス添えでした。パティシエもしていたというシェフのデザートを食べにくるお客さんも多いとか☆いや~満足っすo(^▽^)P

カウンターでランチしてたんだけど、隣にいらしたシェフの知り合いの空間デザイナー祐人さん(こちらのお店の内装もデザインしたんだって)に、部屋の内装のこととかいろいろ教えてもらっちゃいました。インテリア雑貨とかも作ってるんだって。カッコいいなぁ~♪

夜も3000円くらいからコースもできるみたいだし、ちょこちょこ利用できそうなお気に入りがまた一つできちゃった感じです☆

fleur kitchen(フルールキッチン)
住所:福岡市中央区白金1-1-12あさりコーポ203 2F
電話番号:092-403-0293
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けいと より:

    ここ、私も気になってました?☆

    会社は薬院ですが、昼休みに行くのは時間的にキビシイので
    今度ゆっくり夜にいってみようと思ってます。

    イベリコ豚も、デザートもおいしそ?♪

  2. よっぴー より:

    今日の「ももち浜ストア」で紹介されてましたよー(^-^)
    どれも手がこんでてスッゴク美味しそう!

  3. けいと より:

    epiの最新号にも出てました。
    夜もリーズナブルみたいですね。

  4. fuku より:

    >よっぴーさん
    そうなんですか!じゃぁしばらくはお客さん多いだろうなぁ~。落ち着いた頃にまた行ってみよっと。

    >けいとさん
    epiにも載ってたのね(^_^;)チェックしてなかった…。この前夜行ったときはパスタ大盛りと洋ナシジュースとアミューズで2000円だったかな。3~4人で行っていろいろ食べたい感じです。

  5. けいと より:

    >epiにも載ってたのね
    あ、すみません、今度出る号です(汗)。
    昨日家に来てたのをチェックしたら出てました。

  6. fuku より:

    最新号ですか!
    まだ買ってないので見てみますね~☆

コメントは停止中です。