大名のレタスもつ鍋の店「もつ鍋 吾忘」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大名にある「もつ鍋 吾忘」というお店に行ってみました。
テレビか何かでみたんだけど、レタスが丸々入ったもつ鍋がウリのお店なんだって♪

吾忘吾忘
店内はしっとりと落ち着いた大人な雰囲気。かなり広くて入口付近にテーブル席、中ほどにカウンター、奥にはお座敷席も。漆黒のテーブルがいい感じッス。

吾忘

入口付近のワインセラーには、ぎっしりとレタスが(笑)
レタスのもつ鍋も食べてみたいなぁ…

11月のランチメニューは、石焼ビビンバ吾忘風(840円)、石焼き豚プルコギビビンパ(945円)、サムゲタン(1470円~)、2人前からのレタスもつ鍋(1365円)、予約が必要な食べるエステコース(2625円)。

で、石焼き豚プルコギビビンパにしてみました☆

吾忘

しばらくすると、熱々のビビンパ登場♪コレにもレタスが!!
特製タレを入れて、スプーンでまぜまぜまぜませ(^▽^)/

タレの焼ける香りがイイ。美味しそうです!

吾忘

ご飯は小山さんて方が作られた黒米!モチモチですよ。
さらにまぜませ…

ちょっとピリ辛なタレがお肉・ご飯・野菜に絡んで美味ッス。最初はかなり熱いので注意だけどね♪欲をいえば、スープとか漬物みたいなお口直しできるものがあるといいかな~。

夜はレタスもつ鍋のほかに、創作系の韓国料理とかも食べれるみたいです。
チーズのチヂミとか美味そうだったなぁ。。

とりあえずレタスもつ鍋はこの冬の間に食べに来よう!!

もつ鍋 吾忘(あぼう)
住所:福岡市中央区大名2-1-18
電話番号:092-713-3300
定休日:無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. chiepapa より:

    管理人さん。今晩は・・・

    こちらの記事を読み、その「レタスもつ鍋」が食べたくて、昨晩 家内と二人で食べに行ってきました。
    ¥1300で二人前からOKでした。

    とにかく、鍋に大きく盛られ聳え立つレタスにびっくり。
    味は味噌ベースで、かなり甘いんですが、これも許容範囲・・・たぶん子供でもOKな味でしたよ。

    それと、締めに食べたうどん・・・これがまた秀逸!

    どんなうどんなのかは敢えて書きませんので、是非お試し下さい。v(^o^)v

  2. くわてぃ より:

    ここは気になっているお店なんですが、「ランチにもつ鍋~?」
    と思っていたけど、もつ鍋以外のランチもあるんですね!
    ビビンバかなり美味しそう☆
    レタスのもつ鍋がかなり気になります!行ってみたい~。

    そういえば、このお店がTVで紹介されていたときに出演していた
    店長さんらしき人、大名の中華のマルコキッチン(←大好き)に
    いた人だったんです。系列店とかになるのかなぁ。どことなく
    お店の雰囲気もマルコキッチンと似てるような…。

  3. よこたん より:

    ランチもやってるんですね♪

    この前夜に行きましたぁ~(^▽^)

    チーズのチヂミ むっちゃ美味しかったですよぉ~

    レタスもつ鍋はパフォーマンス的にはあると思います(笑)

  4. fuku より:

    >chiepapaさん
    早速いかれたんですか☆いいなぁ
    〆のうどんが気になりますね~。
    ちょっと早めに行ってみよっと!

    >くわてぃさん
    それらしい手がかりはなかったような…。
    なぞですね(笑)

    >よこたんさん
    チーズチヂミも旨そうでしたがやっぱりいいんだ~!レタスモリモリの姿を一度生で見てみたいですネ

  5. ちょいグル より:

    トラックバック、なかなかうまくいきませんでしたが、今回はちゃんと反映しましたね~(*^^)v

    いろいろ調べてもらって、お手数おかけしましたm(__)m

    「吾忘」は、なかなかいい感じの店なので、私も
    何とかランチメニューを全種類、食べてみようかな…と思ってます☆

  6. fuku より:

    そうなんですよ!不思議なことに今回頂いてた分はちゃんと届いてました!謎は深まるばかりです(^_^;)

    僕はやっぱりレタスもつ鍋食べてみたいッス(笑)

コメントは停止中です。