ミッフィーと待ち合わせ!平尾の「Cafe Bruna(カフェ ブルーナ)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは平尾駅前にある「Cafe Bruna」に行ってみました。
ここって前は「KIWI BOOK cafe」ってお店だったところが9月にリニューアルオープンしたんだって。で、この時は可愛い子とお店で待ち合わせ☆

Bruna CafeBruna Cafe
待ってたのは、この子

Bruna Cafe

ミッフィーちゃん(^▽^)/

って、もちろんオイラを待ってたわけではないけどさ☆
こちらのお店はミッフィーの作家Brunaさんをテーマにしたお店です。

なので、店内のいろんなところにミッフィーなどのキャラクターが。

店内に一人しかいない、ミッフィーの座ってる席がたまたま空いてたので相席させてもらいました(笑)ただ、窓際の席だったから、外行く人たちが見てるようでちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

ランチメニューはミッフィーのカレープレート(800円)、ボリスのハンバーグプレート(800円)、日替わりプレート(750円)、キッズプレート(600円)など。他にサイドメニューやカフェメニューがあります。

で、見た目が可愛いミッフィーのカレーにしようかと思ったんだけど、お子ちゃま系のカレーを危惧してボリスのハンバーグプレートにしてみました。

Bruna Cafe

セット内容はこんな感じ。もっと軽い感じかと想像してたらかなりしっかりしてました。
スープとかもけっこう美味しい☆ちょっとライスがベタッとしてたのが残念。パンにした方がよかったかな。

Bruna Cafe

ハンバーグはこんな形!ボリスっていうのが熊さんのキャラクターなんだって。
なんとなく熊の形に見えるような・・・。ちなみにミッフィーのカレーはご飯がミッフィーの形になってて、しっかりミッフィーに見えるみたいです(メニューの写真を見るとね)

キノコのホワイトソースとか、付け合せの野菜とか普通に美味しかったです♪

Bruna Cafe

パン屋さんが併設されているので見てみると、ミッフィー&ボリスのサブレが売ってたので買っちゃいました☆こちらはかなり精巧です(笑)

キャナルのムーミンのお店とか、ミッフィーのお店とかキャラクターのお店ってホント可愛いですよね~。男一人で入るのはちょっと勇気がいるけど、楽しいです(笑)

そのうちビッケの北欧バイキングとか、ジャムおじさんのパン工房とかできないかな~。

そうそう、こののカフェ限定販売のミッフィーの型抜きとかも売ってましたよ。
子供とか喜びそうっすね♪

Cafe Bruna(カフェ ブルーナ)
住所:福岡市中央区平尾2-5-8
電話番号:092-522-8617
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    わぁ!fukuさん、ステキなデート風景ですね(笑)♪
    ミッフィーがオレンジジュース飲んでいる写真があまりに
    かわいくて☆fukuさん、いい写真撮りますね~。

  2. fuku より:

    飲んでるように見えました?よかった(笑)

コメントは停止中です。