西新のチャンポン屋「あっちゃん亭」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は西新にある「あっちゃん亭」というチャンポン屋さんに行ってみました。前々から行こう!って話にはなってたんだけど、P氏の諸事情により今回やっとこれました。

場所は西新の大通りからちょっと脇道に入った場所にあります。

あっちゃん亭あっちゃん亭

店内はカウンターのほかに座敷席とテーブル席があって、昔ながらの定食屋的な雰囲気。女性だけのお客さんもいるなぁと思っていたら知った顔でビックリ(笑)

で、メインはやっぱり、ちゃんぽん(750円)なんだけどバリエーションが色々☆
小ちゃんぽん(650円)、元祖カレーちゃんぽん(900円)、元祖みそちゃんぽん(900円)、特製ちゃんぽん'(1350円)、皿うどん(780円)。セットモノもあって950円から。

ちゃんぽんにしようかと思ったんだけど、連れがちゃんぽんにしたので僕は元祖カレーちゃんぽんにしてみました。

あっちゃん亭

こちらが通常のちゃんぽん♪ちょっとだけもらったんだけどスープが旨かった~☆
野菜や肉とかの旨みがたっぷりって感じです。

あっちゃん亭

で、こちらが元祖カレーちゃんぽん!元祖というくらいだからこちらが開発!なんでも昭和57年にみそちゃんぽんとカレーちゃんぽんを誕生させたんだって。見た目からしてすでにスープの色が…。

あっちゃん亭

さすがにカレーちゃんぽんは、カレーに染まってます(当然だけど)
野菜にもしっかりとスープが滲みこんで美味しい♪ちゃんぽんにしてちゃんぽんにあらずって感じです。

ほぼスープまで完食しちゃいました。

初めてなら、まずは普通のちゃんぽんから食べるのがこの店の味が楽しめるかも。
その後いろいろ試して見るのも楽しげです。

うん、旨かった~♪

あっちゃん亭
住所:福岡市早良区西新5丁目1-23
電話番号:092-851-7277
定休日:月曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さくらこ より:

    こんにちわ♪
    もう長い間、ずーっと拝見させて頂いていたのですが(4年間ほど)私の行きつけの「あっちゃん亭」が登場したので思わずコメントを書き込みたくなってしまいました!

    あっちゃん亭はちゃんぽんも美味しいですが、
    太麺の皿うどんがめっちゃ美味しいですよ~♪♪
    麺とからみあったあんがたまりませんっ!!
    あとお腹に余裕がありましたら、チャーハンも食べて下さいね!

    これからも美味しいお店の情報楽しみにしています♪
    頑張って下さい!!

  2. fuku より:

    4年ってすごい見てくれてたんですネ!ありがとうです☆
    けっこう女性のお客さんも多いんですか?ラーメン屋さんみたいに入りにくいのかと思ってました(笑)

    太麺皿うどんいいですね~♪
    また行かなくちゃ!

  3. さくらこ より:

    大将が気さくな方なので女性ひとりでも入りやすいですよ~♪
    あ~皿うどんが食べたくなっちゃいました!
    ぐるるる~(笑)

  4. fuku より:

    確かに気さくそうな大将でした!
    僕も皿うどん~♪

コメントは停止中です。