渡辺通りの「よっていかんね」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは渡辺通りにある居酒屋さん「よっていかんね」によってみました☆
以前来たときにたまたま定休日だったあの日から、何年たったんだろう(^_^;)

よっていかんねよっていかんね
場所はBivi福岡の裏辺りなので河合塾の学生さんとかサラリーマンとかが多いエリア!
なのでランチもリーズナブルな価格帯なのだ♪今月はちょっと食費がかさんでるからなぁ…。

店内は2~3人座れるカウンター席が4つくらいと、あとはテーブル席がいくつか。レトロな感じの木のテーブルや小物、はだか電球がいい味だしてます♪

ランチメニューは日替わりで580円!この日は若鶏のジューシー唐揚げ☆

よっていかんね

ナポリタンに水菜とツナとコーンのサラダ、そして味噌汁がセット。
ごはんはお替りOKだって♪

よっていかんね

しっかり濃い目の味付けの唐揚げがほんとにジューシーで美味かった~
この唐揚げはいいなぁ。なんとなく竜田揚げちっくな食感で個人的にはかなりヒット!

シンプルな定食だけど、唐揚げ定食ってランチの基本って感じがするのは僕だけかな(笑)
学生の頃、学食で唐揚げ定食をよく食べてたせいかな?

よっていかんね
住所:福岡市中央区渡辺通4-1-20
電話番号:092-731-4964
定休日:日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. cocoa より:

    hukuさんは県北のようですし、
    特に唐揚げはうるさいのでは?

    でも、大分人は鶏が大好きですよね!
    唐揚げ屋さんがない福岡は不思議なくらいですよね?☆

  2. fuku より:

    県北ではないかなぁ。大分市内でしたから(笑)
    てか、出身は大分じゃないんですョ(^_^;)

    大分なまりがまだ抜けてないのか、未だに大分県出身と思われてますけどね(笑)

    この前平尾にみっちゃん唐揚げのお店を見つけましたよ!お弁当とかも売ってたみたいなので今度行ってみたいと思います。

コメントは停止中です。