白金の「パティスリグラシエ ア・セット(A7)」のスイーツ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前々から気になってた近所にあるスイーツのお店「パティスリグラシエ ア・セット(A7)」というお店に行ってみました。A7はパリと南フランスをつなぐ高速道路7号線で通称「太陽の道」という意味らしいです。

ア・セットア・セット
あま~い香りに包まれた店内には美味しそうなケーキたちがいろいろと♪
今旬な栗系のスイーツにも心惹かれるなぁ..。
だいたい価格は300円から400円前後が多いかな。

で、定番で人気というパニエ(420円)とシューグラッセ(150円)を買ってお持ち帰り♪
テーブルが一つあったけどイートインスペースではないようです。

ア・セットア・セット

こちらがパニエ☆
ベリー系の赤いフルーツとホワイトチョコのムースを使ったケーキです。

スポンジの上のホワイトチョコムースの中にブルベリーのジャムが入ってて、さらに上にはたっぷりのベリー各種☆けっこう酸味があるんだけどホワイトチョコムースのほのかな甘さと周りのホワイトチョコのシートの甘さがいい感じ♪全部まとめて食べた方が美味しい☆

ア・セット

こちらはシューグラッセ!そんなに大きくないです。
見た目はよくあるシューアイスかと思うと、シューがラスクみたいなサクサクとした食感。
その中にバニラアイスが入ってます♪一口で食べれてしまうサイズなので、3つくらい食べたいなぁ・・・(^_^;)

パティスリグラシエ ア・セット
住所:福岡市中央区白金2-15-1
電話番号:092-531-1130
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リコ より:

    はじめまして!リコと申します!!
    私もア・セットに行ってきたので、トラックバックを貼らせて頂きました♪
    よろしくお願いします。
    素敵なブログを拝見して、ケーキもおいしそうだなぁとジェラートしか買わなかったことに後悔中です(^^;)

  2. fuku より:

    はじめまして!
    TBしていただけたということでありがたいんですが、
    こちらのほうできちんと受付ができてないみたいですみません(><)
    前から時々こういうことがあって、未だに解決できてないんです。ぜひまたしてみてください。
    ジェラートいろんな種類を食べられたんですネ☆
    美味しそう~♪

コメントは停止中です。