平尾の「旬's Dining PORTA」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは平尾にある「旬&aqos;s Dining PORTA」というお店に行ってみました。平尾の交差点と平尾北の交差点がぶつかるところにある建物の2階にあるんだけど、今年の5月くらいにオープンしたとのこと。

旬's Dining PORTA旬's Dining PORTA
店内はカウンターが4席くらいと、9人くらい座れる大きな四角テーブル、あとテラス側と奥にもテーブルがあって、広めでゆったり♪明るくて健康的なイメージですね。

こちらのお店は糸島の有機野菜を使った創作料理がいただけるんだって。

ランチメニューはというと本日のプレート(850円)、ハンバーグプレート(1000円)、香草白身魚フライプレート(900円)、チキンと旬野菜のカレー(850円)、糸島産こだわり卵のカルボナーラ(900円)、旬野菜のペペロンチーノ(850円)といった感じ。

で、本日のプレートにしてみました。ご飯の大盛りは無料です☆

旬&aqos;s Dining PORTA

まずは、スープ!この日はミネストローネ。
野菜は糸島の知り合いの農家さんから取り寄せてるんだとか。棚田で作った有機野菜にこだわってるそうですよ。

旬's Dining PORTA

こちらがメインのプレートで、この日はチキンカツのデミグラスソース♪
他にサラダとポテトサラダにライス(の大盛り)。ライスは自家製のパンにすることもできます。シェフの方の話を聞いてたらパンにした方がよかったかなってちょっと思った(笑)

旬's Dining PORTA

こんがりとカリッと揚がったチキンカツにきのこたっぷりのデミソースが美味しそう♪トッピングにネギが使われてるのがちょっと面白いですね。

このデミソースが濃厚で美味しい(^3^)しっかり絡めていただきました☆

旬's Dining PORTA

ランチにセットのデザートはカフェオレゼリーでした!(アフターコーヒーは+100円)
ご夫婦でされてるみたいで、お二人とも丁寧な感じでいい感じです。

夜もお手頃価格みたいなので、また来てみよっと☆

旬's Dining PORTA
住所:福岡市中央区平尾2-21-21  平尾MⅡビル2F
電話番号:092-524-5511
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. してぃ より:

    いつも楽しく見させて頂いております。

    んで、いきなりですが管理人さんに是非行ってもらってレポートをして頂きたいカレー屋さんが・・・^-^;

    私もちょくちょく行っており、私的に1番美味しかったかなと思います。
    (ランチの値段はちとお高いかもしれませんが)西区小戸のBimiNan(ビミナン)っていうインドカレー屋さんです。是非是非お願いいたしますm(_ _)m

  2. Sとう より:

    なんか最近、「平尾」が多くないっすか??

  3. ちょいグル より:

    引っ越しされて、ますます平尾や高砂、白金方面の情報が増えてきそうで、うれしいです☆
    このお店も、かなりご近所なんですが、未訪問だったので、参考になりました♪

    ところで、してぃさんの書かれた「ビミナン」は、私も行ったことはあって、美味しかったんですが、もう1年近く前なので、ぜひ機会があれば最新レポートをよろしくお願いします。

    ※ご参考までに、下の「ちょいグル」のリンクは「ビミナン」にしてます。
     まだ携帯電話で写真を撮ってたころで、なんだか懐かしいです(*^_^*)

  4. fuku より:

    >してぃさん
    BimiNanの名前はよく聞きますよね~。行ってみたいと思いつつ距離に負けていけてません。でもいつかいってみますね☆

    >Sとうさん
    今、平尾・大宮周辺を集中攻撃中です。
    行ったことないお店がいっぱいあって楽しいんですョ(笑)

    >ちょいグルさん
    ちょいグルさんも平尾あたりなんですよね?行って記事書いてるときに検索するとちょいグルさんの記事がかなりの確立でヒットしますよ(笑)

    ビミナンの記事見ました!してぃさんも書いてましたがけっこういいお値段なんですね(^_^;)

コメントは停止中です。