無性にとんかつが食べたい気分☆で、検索すると「味のかつえだ」がヒット!
名前はよく聞くけどまだ行ったことがない、しかもかなり近所♪ってことで行ってみることに。

味のかつえだ味のかつえだ
平尾北の交差点からちょっと入った路地にあるんだけど、奥まったところにあるので見逃してしまいそう。この通りも時々通るけど今まで気がつかなかった(^_^;)

お店につくと、13時過ぎだというのにほぼ満席!かろうじて相席をゲットです。
13時半くらいまでそんな感じでしたよ。さすがに人気店ですね☆

ランチメニューは、人気のチャンポン(735円)、カツ丼(735円)、玉子丼(630円)、串かつ定食(945円)、とりかつ定食(1050円)、特上ロースかつ定食(1365円)、ヒレかつ定食(1470円)などなど。そのほかハンバーグやえびフライもありましたよ。

で、周りのお客さんを見ると8割くらいのお客さんがチャンポン!そ、そんなに人気メニューなのか☆っとちょっとココロ揺れてしまいますが、「今日はトンカツ!!」って決めてたので「特上ロースかつ定食」にしてみました。ちゃんぽんは次回に決定♪

味のかつえだ

セット内容はライスと漬物、汁物は赤だしか豚汁が選べたので豚汁に♪
豚汁大好きです(^▽^)/
こちらの豚汁はクリーミーな感じで美味でした。

味のかつえだ

こちらのお店は関東風のとんかつ屋なんだって、トンカツにも○○風っていうのがあるのね(^_^;)なんでも関東と関西で揚げ方に違いがあるらしいです。

カリッと揚がったとんかつは脂身が甘くて美味しい♪ソースがけっこう薄い感じなぶんお肉の旨みがいいですね~☆さくさくっと完食してしまった♪

次回来たときはチャンポンにしてみよっと。

「平尾のとんかつ&チャンポンの店「味のかつえだ」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ほげほげ より:

    「無償に」は「無性に」ではないでしょうか?
    ちゃんぽん、おいしいですよ。

  2. ふとっちょ より:

    いやあ、かつえだ=ちゃんぽんですよ。2人で行ってちゃんぽんセットとカツ単品をシェアがよろしいかと。

  3. さぶ より:

    このお店に行くたびに、カツにするかちゃんぽんにするか迷うんですよね~。
    どちらも美味です。
    一度に両方食べられる胃袋がほしい。。。

  4. fuku より:

    >ほげほげさん
    おっと!お恥ずかしい(><)
    修正してます♪また見つけたら教えてくださいね!

    >ふとっちょさん
    やっぱりちゃんぽんですか。そういわれるとまた行きたくなりますね(笑)

    >さぶさん
    ふとっちょさんの言うようにシェアする方法を考えましょう!僕も両方はたぶん無理(笑)

コメントは停止中です。