この日のランチは荒戸にある本格四川中華のお店「福天」に行ってみました。こちらの料理長さんは銀座の有名店で総料理長をされていて特級の資格をもってるとか。ちょっと高そうな雰囲気のお店なんだけどランチはかなりリーズナブルな価格て食べれるときいたのでやってきました。

福天福天
中国ポップスの流れる店内は、こげ茶と赤の内装でしっとりとしてました。

ランチメニューは天津丼(780円)、福天焼きソバ(980円)、四川風牛肉辛麺(1000円)、福天オリジナル汁なしタンタン麺(1000円)、海鮮湯麺(1000円)などのほかA~Gまでのセットランチ(1000円~1280円)、福天ランチコース(2180円)といった感じ。

で、汁なしタンタン麺がオススメと聞いてきたのでそれに♪

福天福天

まずは冬瓜のスープ♪柔らかく半透明になるまでしっかりと煮込まれたスープで上品なお味でした。麺系のランチにはチャーハンがセット!このチャーハンもパラパラと絶妙な焼き加減でウマイ☆量はあんまり多くないのが残念(^_^;)この1.5倍くらい食べたいなぁ♪

福天

こちらが汁なしタンタン麺!油そばとはまたちょっと違った感じなのかな。
昔のタンタン麺って天秤で担いで売り歩いていたらしく、もともとはこんな汁のないスタイルだったんだとか。麺の上のタレにナッツがまぶしてあって香ばしい☆

これをよく混ぜていただきます♪

福天

タレが少ないから大丈夫かと思ったら十分でした。すんごい旨そうにいい感じに絡んでます。四川というと辛いイメージだけど、そんなに辛いって感じではないかな。じわじわと辛さがくる感じでウマーい♪ごまとかナッツの香ばしさがいいっすね~(^3^)

福天

食後のデザートは杏仁豆腐!タンタン麺で火照った舌に上品な甘さがいいですね。
トロトロって感じではないく、しっかりとした杏仁豆腐でした。

ランチの種類も豊富だから、けっこう通ってみるのもいいかも☆
夜のメニューは、フカヒレ・スッポン・アワビなと高級食材をつかった料理から、1000円前後の料理もたくさんあったので4人くらいで行っていろいろ食べてみるのがいいかも。
そそられるメニューがたくさんでした♪

「荒戸の本格四川料理の店「福天」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ゆみべる より:

    こんばんは!!
    天津丼がきになります☆
    卵料理大好きなんで^^

    あとやっとブログつくったんでぜひ見てください☆
    http://ameblo.jp/yumiberu/

    最近のと以前行って写真とってたのなんかを少しですが載せてます。よろしくお願いします☆★

  2. fuku より:

    福大の周辺もいろいろ面白そうなお店も多いですよね!
    お勧めがあったら教えてください☆

    ブログの方もリンクしときますね~

  3. ツーパパ より:

    頭にきました。もう2度と行く事はないでしょう。先日紹興酒が飲みきれず「次回にとっておきますよ」と言われ、本日残りを出してもらおうというと「ありませんね」「紹興酒のキープはしていません」と疑いの目。結局少しだけ出してくれましたが、謝罪の言葉ありません。もう行く事はないでしょう。いつも家族で行っていただけに残念

  4. fuku より:

    それは残念な感じですね。美味しいお店なだけにもったいない(^_^;)

コメントは停止中です。