高宮のレストラン&バー「シナモンガール(Cinnamon Girl)」でディナー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は平尾にある「シナモンガール(Cinnamon Girl)」というお店に。だいぶ前に誰かにオススメされて、なんとなく記憶に残ってたんですよね。で、急なお誘いにチョイスしてみました♪

シナモンガールシナモンガール
お店につくと、すごくオシャレな感じのBarみたい☆
こんな雰囲気のお店だったとは…(^_^;)下調べちゃんとしとけよって(笑)

入口から入ってすぐにバーカウンターがあり、奥にはゆったりとテーブルスペース。大きめのワインセラーとかも完備!BGMはジャズで、とってもアダルトな空間です。サービスの方もかなり丁寧な感じでいいですね~。

シナモンガール

こちらはお通しの野菜のピクルスとポークのリエット。ポークのリエットが旨かった~♪
(ちなみにチャージは一人300円でした)

シナモンガール

前菜は迷ったときの盛り合わせ(1575円)
かなりボリュームたっぷり☆3人でちょうどいいくらいの量にしてくれたのかな。
秋刀魚と明太クリームののバケットのせ、フレッシュサーモンの軽い燻製、鴨肉の自家燻製、サラミなどなどかなりお得な盛り合わせ。しかもどれもヒットな美味しさ♪
前菜で迷ったらこれが正解かも♪

シナモンガールシナモンガール

こちらはシナモンガールのミートパイ(945円)
お店の名前がついてるだけあって人気のメニューのようです。
手のひらサイズでサクサク!ナイフを入れると中からほわーっと熱気が!
具沢山って感じのミートパイではなかったけど、かなり熱々で美味でした♪

シナモンガールシナモンガール

パスタは「ちりめんジャコといんげん・水菜のペペロンチーノ(945円)」に。
桜海老とかも入ってて口の中に広がる香りがなんとも美味しいパスタでした☆

ピザはゴルゴンゾーラチーズのピザ(1260円)!
チーズの香りがすごく、薄めの生地がサクッとしてこちらもいい感じです♪

シナモンガール

食後のデザートはりんごのタルト(315円)にしてみました。
ホットなタルトでどちらかというとアップルパイみたいな感じかな。

結局3人で1万円ちょっと。軽く食べるつもりで来たのにガッツリ食べちゃいました(^_^;)

デートにも向いてそうだけど、一品一品の量がそこそこあるのでいろいろ食べたいときはやはり4人くらいで来たほうがいいかな~☆

シナモンガール
住所:福岡市中央区高宮1-1-17
電話番号:092-522-6928
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あやのすけ より:

    リエットが美味しいお店ってポイント高いですね♪
    ほかのお料理もきっと美味しそ~って期待しちゃいます。
    お店の雰囲気もよさそうだし、機会があれば行ってみたいお店です。

  2. fuku より:

    雰囲気がかなり大人な感じです!デートによさげですよ(‘-^*)/

コメントは停止中です。