この日のランチは、先日行ったcpt(クリコット)の店長さんにレコメンドされた、平尾にある「ビストロブーレ(bistroBOURRER)」というお店に行ってみました。平尾の辺りはほんとヒットなお店が多いからうれしくなっちゃいますね♪

ビストロブーレビストロブーレ
店内はしっとりと落ち着いた雰囲気。カウンターと掘りごたつのお座敷があって気持ち居酒屋ちっくな感じで気軽に使えそうなビストロですね♪そして美味しい香りが店内を包んでいる感じが素敵です☆

ランチはブーレコースランチ(1600円)、ブーレランチ(1470円)、10食限定パスタランチ(1050円)、シェフおまかせランチ(3000円)とあったので、ここは前菜もメインもパスタも食べれるコースランチに♪

ビストロブーレ

まずは前菜の3品盛り合わせ☆
いわしの燻製、つぶがいのマリネ、万願寺とベーコンののソテーだったかな?

この3品がどれも旨かった~(^3^)
特にいわしの燻製は口の中に広がる香りがいい感じ!弾力のあるつぶがいも美味でした。

ビストロブーレビストロブーレ

続いて、スープ・サラダ・パン♪
カボチャのポタージュ旨かったっす。で、パンはもしやと思ったら僕の好きなあのお店みたい(たぶん袋が似てたから間違いないかな・・)☆噛むと甘みが広がるんですよね~。

ビストロブーレ

メインはお肉かお魚から選べたので、お肉にしてみました。この日のお肉は鶏肉のバルサミコソース!ズッキーニやベビーコーンやお芋さんとかお野菜も甘くて美味しい!
このバルサミコのソースがほどよい酸味でむっちゃ好みです♪昼間ッからこんなの食べて幸せじゃぁ~。

ビストロブーレ

この時点でけっこうおなかいっぱいになってきてたんだけど、さらにパスタ!
キャベツとベーコンのアンチョビパスタでした。このパスタも旨かった。

となりのお客さんがパスタランチを食べてたんだけど、かなりのボリューム。
シェフの方に聞くと「BOURRER(ブーレ)」っていうのが「おなかいっぱい」とか、そういった意味がなんだとか。

ビストロブーレ

最後に食後のデザート&ドリンク。
この時は紅茶のシフォンケーキ♪最後まで大満足なランチでした。

夜も3500円くらいのコースもあったりと、なかなかよさげな感じだったのでまた来たいと思います。カウンターなら一人でもこれるかな…。

「平尾の「ビストロブーレ(bistro BOURRER)」で満足ランチ♪」への9件のフィードバック

  1. ペガサス より:

    初めまして┌○ペコッ

    私がブログを始めた時からお邪魔してランチの参考にさせてもらってました♪

    ようやく自分のブログ作成にも慣れてきましたのでコメントさせてもらってます。

    これからも頑張って下さいね

    いつかお会いできる日を楽しみにしております♪

  2. fuku より:

    お弁当づくり大変ですネ(^▽^)/
    小さい子のお母さんはお弁当にも手が抜けませんね(笑)どうぞヨロシクです♪

  3. ちょいグル より:

    このお店は、ご近所さんなんですよ~☆
    平尾近辺も、いい店がいろいろありますよね♪

    ところで、トラックバックなかなか反映しないので、
    もし許可されてないのなら、よろしくお願いしますm(__)m。

  4. fuku より:

    いいお店見つけた~☆って思ったらすでにちょいグルさんが行かれてるケースがかなり多いですよ♪さすがですね!

    トラックバック確認してみますがちょっとお時間ください(^-^)/

  5. クリコット より:

    クリコットです?
    さっそく行って下さってありがとうございます
    うちにもまた遊びに来て下さいね
    クリコと待ってます

  6. fuku より:

    クリコさんに会いにまた遊びに行きますよ~☆

  7. Webマダム より:

    ブーレ大好きです。
    お野菜がたくさん食べれて、ハーブの香りが自分では作れない味です。
    ハーブオイルも自家製で時間をかけて作っているんでっすって・・・。
    岩田屋の食のイベントのハーブ講師もされていて、ハーブのことはかなり詳しいみたいですね。

    トラックバックの件。
    久しぶりに挑戦してみました。
    たくさんたまっていたので
    一気にやってしまったら、後でみたらちょっと下品な感じ・・・。すみませんでした~反省しました。

  8. ちょいグル より:

    横レスですみませんm(__)mけど…

    WebマダムのTB(トラックバック)の嵐を見て、
    こりゃやりすぎやろ!?と思って、どこにどう
    書いてWebマダムに注意してあげようかと思って
    たら、ちゃんと自分で反省してたのネ^^; 
    ヨカッタデス(^。^)

    私も、続けてTBしたい時もあるけど、少し間を
    置いて、他の人のTBが入るようにしてます。

    最近は、なぜか私のTBはうまく反映しないみたい
    なのが残念だけど…(;O;)

    ※ちなみに、この「ブーレ」も「福天」もTB送ってるんですけどね(/_;)

  9. fuku より:

    >Webマダムさん
    僕もブーレお気に入りになりました☆
    ハーブオイルいいですね!夜行ったらそれ系のメニューも試してみたいなぁ。
    TBの件ですが、別にいいですよ(笑)
    いろんな人の参考になればそれでOKなので一時的に集中しても。記事単位ではバラバラになりますし。

    >ちょいグルさん
    webマダムさんとは元々のお友達だったり??
    先ほどメールしましたがちょいグルさんからのTBが来てないみたいなんですョ。お手数ですが最近したTBとかもう一度してみてもらえませんか?前まで出来てたし原因不明っす。

コメントは停止中です。