ランチを食べた後、しばらくしると小腹が空いてきたので白金にある人気のたこ焼屋さん「蛸Fuji」に行ってみました。ちょっと前にもいってみたことがあるんだけど、その時は30分待ちということで断念!今回は前もって電話注文してから、出来上がる頃に取りに行くことにしました。

蛸Fuji
近所なんだけど、まだ慣れないせいかグルグル回ってやっと発見!
大宮2丁目のロイヤルホストから脇道に入っていくのがわかりやすいかも。(もしくは白金2丁目の交差点ですね)

お店の中にはイートインスペース的なものはなく、出来上がりを待つための椅子があるくらい。電話していくのがやっぱり正解!

種類は素焼き・ソース・激辛ソースとあって、それぞれにマヨネーズプラスあります。
どれも14個入りで400円!今回は素焼き+マヨネーズにしてみました。

蛸Fuji

たこ焼自体はそんなに大きい感じではなくコロコロとした感じですね☆
大きくて重たいたこ焼の場合は食べるのに一苦労ですが、これは食べやすいっす。

蛸Fuji蛸Fuji

蛸Fujiの大将は本場の大阪出身なんだって、やはり色々とこだわってるんだろうなぁ。
表面はツルツルって感じではなく若干ザラッとした感じ。中はドロドロって感じではないけど、気をつけないと火傷しそう(笑)

具は蛸の他にこんにゃくと紅しょうが♪こんにゃくの食感が蛸とはまた違っていい感じ。紅しょうががアクセントになってて美味しい!生地がほんのり塩気が利いてて、ソースじゃなくてもしっかりとした味です。

大将もよさげな感じの方なのも人気の秘密なのかもしれないですね。
また買いにこよっと☆

「白金の人気のたこ焼屋「蛸Fuji」をほふほふっ♪」への6件のフィードバック

  1. よっぴー より:

    おおっ!ここ行ってみたかったんですけど、場所がわからなかったんです(゜Д゜)。大阪風でも『元気屋』とはまた違うの感じですねー
    口の中よく火傷するので、冷たい飲み物持参していかなきゃですね(・ε・)/

  2. 蛸fuji美味しいですよね。俺も一週間に一度は無性にたこ焼き食べたくなります。激辛は食べた事ないけど、相当辛そうですよね。ここら辺のたこ焼きはロコモコとあじ匠もありますよ。

  3. やん より:

    蛸ふじ、久々に行きたくなりました。
    開いていなかったりして、なかなかタイミングが合わない!
    でも、また行きたい味です。
    たのむと半分ずつ、違う味にもしてくれるので
    醤油もソースも食べたいとか、
    辛いソースを試してみたいとかの時に良いですよ。

  4. fuku より:

    >よっぴーさん
    ちなみにイートインはできそうにないので、ドリンク持参なら近所の公園とかかな☆

    >大宮ドランカーさん
    あじ匠って平尾のあたりのお店ですかね?ちょっと前に前を通りかかったような・・・。ロコモコは初めて聞きました。調べてみよっと。

    >やんさん
    半分ずつとかもしてくれたんですか?
    お店に張ってるメニューに「あんまりわがままいわないで」って書いてたので(笑)できないのかと思ってました(^▽^)

  5. ゆみべる より:

    はじめまして★
    8月位からこちらのブログ見させてもらってます!!思い切って初めて書き込んでみました
    今学生なんですけど、天神とかのランチに興味持ち始めたときにこのブログ見つけて、このランチの情報の多さに感動してメッチャ参考にさせてもらいました~
    まだぜんぜんお店まわれてないんですけどこれから見習ってブログ作っていきたいです☆
    これからもたくさんおじゃましにきます(*^^*)/

  6. fuku より:

    ゆみべるさん、はじめまして☆
    ブログ作られるんですか♪

    立ち上げたら是非URLを教えてくださいね。
    がんばれ~

    コメントも気軽にしてください(笑)

コメントは停止中です。