大宮の「AZYTO(アジート)」でトリッパカレーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うちの近所に「ALBA」というBARがあるんだけど、そこの場所を借りてお昼だけカレー屋さんがオープン!と天神経済新聞にあったので行ってみました。こちらの店長エージさんも夏に参加した「カレーフェスティバル」にお店側で参加してたみたいです☆
このエリアはカレーの店が増えてきたぞ☆

AZYTO(アジート)AZYTO(アジート)

なんでもこちらの店長さんのエージさんは移動のイタリアンレストランをしてたそうで、イベントとかがあるとそこに出店してたんだって。今のところこのALBAでのランチは春までを考えているとのこと。

で、ランチのメニューはトリッパカレー(700円)、パスタセット(700円)の2種類。他にカフェメニューとしてチーズケーキセット(600円)や完熟マンゴーやグァバのシャーベット(300円)など。あと「よなよなビール」とか変わったビールもありましたよん。

AZYTO(アジート)AZYTO(アジート)

で、トリッパカレーにしてみました♪
カレーにはイタリアンの前菜が1品付きます。この時はきのこのマリネ☆
シャキシャキとした食感が美味しい前菜です。

AZYTO(アジート)

こちらがトリッパカレー☆トリッパっていうのは牛の第二胃袋のことらしいっす。
パキスタンカレーとイタリアのトリッパのトマト煮こみを融合したんだって。
そういえばカレーフェスタでコレ食べた!!!コラーゲンたっぷりだってことで即終了したカレーだね♪

AZYTO(アジート)

赤米の入ったライスにトロトロになるまで煮込まれたトリッパ☆トマトの酸味がいい感じでおいしいですョ♪けんこーさんのブログによると大盛りにもできるそうなので店長さんに聞いてみましょう☆(今はお試しで大盛り無料?)

AZYTO(アジート)

こちらはメニューにあった「もう、、、とろとろで濃厚です!いやあん。」につられて注文したチーズケーキ(ランチにプラスだと300円)。ついでにコーヒー(+100円)も追加

このチーズケーキもしっとりとしていてかなり好きな感じ♪美味でした。

食事をしながら店長のエージさんと話をしていると、「DJマイケル」とも知り合いと判明してビックリ!世間は狭いッすな~。なんだかんだいろいろな話で盛り上がり気が付けカレー1杯でば3時間以上長いしてしまった(^_^;)
おしゃべり好きらしいので、カウンターで話しかけてみよう!!(笑)

AZYTO(アジート)
住所:福岡市中央区大宮1-6-25
電話番号:092-531-6897
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リッコ より:

    カレー食べたくなりましたぁ☆そう言えば地下鉄の桜坂駅から六本松駅へ行く途中にハヤシライスの美味しいお店がありますね!

  2. fuku より:

    むかーし行ったことありますよ!○○薫とかいう名前のお店ですよね?なんだっけ?
    でも、やっぱり僕はカレー派です(笑)

  3. はじめまして!!
    だいぶ前から覗かせていただいていました…
    いろんなスポットを参考にしています☆
    最近大宮にお引越しされたそうで驚いています。
    私も大宮に住んでいるのです。
    そして、こちらのお店は我が家のすぐそば!
    大宮は意外に隠れ家的なお店がたくさんあっておもしろいですよね♪
    これからもよろしくお願いいたします。
    よろしければ私のブログにもいらしてください!

  4. fuku より:

    はじめまして!
    じゃあ、むちゃむちゃ近所さんですね。
    ブログにのってたムーンテーブルの前とかもよく通りますよ。まだ行ったことないですがオススメありますか?あとその通りにある看板も出てないお店がちょっと気になります。知ってたら教えてくださいね♪

  5. taka より:

    どうも?この店fukuさんの新居から近いですよね?
    エージさんの応援よろしくですw
    ちなみに明日jamin店長と乗り込んで来ます!!

    あと「DJマイケル」はまだDJと名乗れるほどうまくないらしいです(笑)

  6. fuku より:

    むちゃむちゃ近いよ(笑)
    DJマイケルはスーパーDJじゃないの??
    一度見てみらないかんね♪♪

  7. ピンバック: oneswide-eyes

コメントは停止中です。