天神で朝食を♪今年も「朝カフェ」に行ってきました(^▽^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車で移動していると、時おり金木犀の甘い香りがする季節になりましたね~。
ここ数年この時期になると天神のいくつかの会場で行われている「朝カフェ」に今年も行ってきました☆

ソラリアプラザ・イムズスクエア・大丸渡辺通りの3会場で開催中で、それぞれいろんなお店が出店してます。(ホームページを見ると出店しているお店が見れますよ~)

大丸前にはメゾンカイザー・エヴァダイニング・吉村ハーブ園・カゴメ・進藤商店といった顔ぶれ☆

天神朝カフェ天神朝カフェ
僕は朝カフェの時はいつも決まって大丸前の干物屋さん「進藤商店」です☆普段は朝から味噌汁とか食べないからこういう機会に食べないとね♪

こちらの朝食は「銀ダラみりんと白ごはん(450円)」や、「新物うるめいわしと白ごはん(400円)」「塩さばと白ごはん(400円)」などなど。どこの店舗も大体400円から500円の間で食べれます。本当はもう少し安いとうれしいんだけどね~。朝から500円はけっこう勇気がいりますもんね(笑)

なんてことを思いつつ、「玄海灘あじの開きと白ごはん(400円)」を注文♪
8時を過ぎると、フルートの演奏が始まったりとなんとも優雅な朝カフェです。

天神朝カフェ天神朝カフェ

今日の朝ごはんは、ごはんと味噌汁に漬物とお魚さんです(^3^)
ごはんはお替りOKなんだけど、やっぱり朝からがっつりはいけなかったっす(笑)

アジの開きは小骨が多かったけど、美味しゅうございました♪ご馳走様!

このイベントは今週いっぱい開催されてるので、普段朝食を食べてない人は朝30分早く起きて出かけてみてはいかが?

朝カフェ
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    和食党の朝食ってかんじですね☆おいしそう!なかなかこういう
    しっかりした和食の朝食って食べられないですよね。
    わたしも水曜日に行きましたよ~!
    朝7時少し前だったのにみるみる間に満席になっていました。
    同じく大丸前で進藤商店の銀だらみりんも横目にしながらも
    マクロビのベーグルサンドとKAGOMEのブースでかなり迷い
    (←店員さんに不審そうにみられるほど…)結局ベーグルに。
    懐かしい味のする後をひく美味しさでした♪

  2. fuku より:

    7時前からそんなに盛況なんですね。みんな早起きだなぁ。。
    年に一度といわずに定期的にしたら定着しそうな感じですよね~

コメントは停止中です。