この日のランチは大楠にある餃子の専門店「黒兵衛」に行ってみました。
基本的にテイクアウトのお店らしいんだけど、多い日は一日に3000個くらい売れることもあるという人気のお店らしいです。で、店内でもいただけるとうことなのでランチで突入っす!

黒兵衛黒兵衛
入口のところでテイクアウトの購入もでき、店内はカウンターが3席のみ!
店内には餃子へのこだわりがわかるものがいろいろ☆なんでもコチラの店主さんが宮崎にある餃子の有名店「黒兵衛」で修行して戻られてから、さらにいろいろと研究と改良されて今の味になったんだって。

ランチのメニューは「おひるごはん(550円)」で餃子10個・ごはん・味噌汁のみ。
ちなみに夜のメニューは焼餃子8個(360円)、水餃子8個(360円)、キムチ(220円)、ごはん(160円)、味噌汁(110円)、瓶ビール(500円)といった感じ。

黒兵衛

餃子が焼きあがるまで約10分くらいかな。
美味しそうな餃子定食っす☆

黒兵衛

鹿児島の黒豚と8種類の野菜を厳選して使用してるらしく、すべてが手づくり☆
一口食べるとバランスの良い食感!肉の旨みと野菜の甘みがいい按配で旨い(^3^)

特に皮が独特で、国産小麦に鶏がらスープを混ぜてこねてるらしいです。
にんにくも無臭のものを使ってるらしいから女性にもオススメかも☆
餃子10個の幸せランチでした☆もっと食べたい・・・

ということで、30個で1050円のテイクアウト餃子を購入!

生餃子なので翌日まで(冷凍すれば2週間くらい)なので、さっそく自宅でも餃子三昧☆
お店のようにきれいには焼けなかったけど味はGOODでした。

近所なので、また買いに行こっと♪

「大楠の「餃子専門店 黒兵衛」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. このお店、餃子のテイクアウトっておもしろいなぁと思って気になってました。近くのお店がどんどん開拓されていって楽しいです。

  2. maeko39 より:

    黒兵衛の餃子ホントに美味しいですよね~
    fukuさんが食事後にテイクアウトした気持ちよく分かります。
    以前近所に住んでいましたので宅配でよくお世話になってました!
    餃子30個から配達して下さり
    希望者には餃子の皮のオマケまで頂けちゃいますし…
    とっても良心的なお店ですよね♪

    追伸
    「ING」の件では素早い対応をありがとうございました!

  3. fuku より:

    >大宮ドランカーさん
    ここの餃子かなりお気に入りになりました☆
    ぜひお試しあれ!

    >maeko39さん
    宅配もしてくれるんですね。
    自分の家で焼くよりも配達してもらった方がいいかも(笑)やっぱ焼き方も重要ですね(^_^;)

コメントは停止中です。