大宮の「直方焼そば やすむら」大盛りランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新居の近くにあるお店「直方焼そば やすむら」にランチに行ってみました。実はランチに行く数日前に、引越しの整理で晩御飯を食べ忘れてたときにぶらっと入ったんだけど、オーナーの方にランチもお得だから是非来てね☆って言われたので再入店です!

場所は平尾北の交差点から西鉄の高架をすぎてすぐ。
(クッチーナカルドの横になります)

直方焼そば やすむら直方焼そば やすむら
店内はギャラリーも併設してるらしくアダルトな雰囲気。2人用のテーブルが4つくらいと大きなテーブルがあって、センターにガラス張りのキッチンが見えます。

ランチメニューは1つなので、自動的に焼きそばセット(800円)になります。

直方焼そば やすむら直方焼そば やすむら

メインの焼そばのほかに、ご飯とスープと煮物がセット。前回来たときに大盛りにしてもらったので、全体的に多めにしてくれたようです(^_^;)
おなかいっぱい食べたいときは多めで♪って言えばある程度してくれそうな感じです(笑)

このときのスープはサーモンのクリームスープ!小骨が多かったけど美味しかった~♪
メインの焼そばを忘れてしまいそうな食べ応え。

直方焼そば やすむら

で、しばらくご飯とかを食べてたら、本命の焼そば登場!こちらのはソースではなくて塩焼そばになります。なんでもコチラのオーナーさんの出身が直方らしく、そこで大好きだった焼そば屋がなくなってしまったので試行錯誤の末復活させたんだって!その情熱に感服です。

ちょっとスパイシーな塩焼そばでかなり好みな味!チャンポン麺を使ってるらしいんだけど焼具合がほどよい香ばしさがあっていいっすなぁ~☆
具もすごくシンプルで豚ともやしとネギなど。モヤシも手作業で端の部分をとってるらしいです。

少し味に変化を加えたいときは、ポン酢や柚子胡椒で。
気持ちかけるだけでいいかな☆

夜は焼そば単品(1200円)か焼そばコース(2000円だったかな?)しかないんですが、オーナーさんも言ってたようにランチがかなりお得です☆

また、ランチにこよっと(^3^)

直方焼そば やすむら
住所:福岡市中央区大宮2-1-31
電話番号:092-531-8803
定休日:日曜・第3月曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. きなこ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
    ‘直方のヤキソバ‘に反応してしまいました~
    きっときっと、あの「永楽」の再現ですね!!
    写真を見て再確認っ
    絶っっ対に行きたいと思います!

  2. fuku より:

    なんとなくそんな名前のお店だったような・・・

    オーナーさんも気さくな感じの方だったので、話かけてみては?

  3. このお店の真ん前にbeau temps(ボータン)って花屋さんがちょっと前に出来たんですよ。好きな花屋さんの一つです。

  4. fuku より:

    あそこの花屋は最近できたんですか?
    部屋に緑が欲しいので買いに行ってみまーす!

コメントは停止中です。