渡辺通りの「みそや仁房」がランチ再開♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは渡辺通りの「みそや仁房」が先月末からランチを始めたということなので行ってみました♪話を聞くと常連さんからランチ復活の要望が多かったみたいですね(笑)

みそや仁房みそや仁房
店内はカウンターが5席くらいと、座敷席がいくつかと大きな輪になったテーブル席。
この時はけっこう女性のお客さんが多かったかな。とりあえずお久しぶりの大将に挨拶してカウンターへ☆

ランチのメニューは700円で、チキン南蛮味噌タルタル定食、豆腐と野菜のハンバーグ定食、秋刀魚定食の3つ。チキン南蛮は定番になってるんですが、他のメニューは仕入れによって変わるみたいです。

で、やっぱりチキン南蛮に☆

みそや仁房

セット内容は雑穀米にざる豆腐、刺身の漬け、味噌汁にメインの南蛮と秋刀魚も少し♪
これで700円なら薬院の時のランチよりもパワーアップしてる感じですね(^▽^)

みそや仁房

この時はカウンターだったので、大将にいろいろと味噌へのこだわりを聞くことができました♪味噌料理というよりも、調味料としていろんな味噌を使った料理を試行錯誤してるですね~。ちなみにチキン南蛮にはタルタルに味噌が使ってます☆

いや~、久しぶりの味噌タルタル!美味しい♪そんなに味噌味噌してないのがいいです☆

寒くなる今からは鍋とかも食べに来たいなぁ。。。

みそや仁房
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-27
電話番号:092-738-0039

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kyoko より:

    きゃーっ!
    やっとランチ復活されたんですね。
    このエリアは薬院と違ってオフィス街。
    競争も激しいんでしょうね。
    チキン南蛮を食べに、私も機会をみて行ってきまーす♪

  2. fuku より:

    電気ビルの裏あたりもいろいろお店ありますよね~。
    行ったことないお店がけっこうあったので開拓しなきゃなぁ~と思いつつなかなか(^_^;)

コメントは停止中です。